昔のアーケードゲームのタイトルが思い出せないです 10年以上前、私が小学生だった頃、小さな駄&#82… | 質問の答えを募集中です! 昔のアーケードゲームのタイトルが思い出せないです 10年以上前、私が小学生だった頃、小さな駄&#82… | 質問の答えを募集中です!

昔のアーケードゲームのタイトルが思い出せないです 10年以上前、私が小学生だった頃、小さな駄R…

ゲーム

昔のアーケードゲームのタイトルが思い出せないです

10年以上前、私が小学生だった頃、小さな駄菓子屋さんにアーケードゲーム機?が置いてあり、お小遣いを貰ってはよく遊んでいました。その
ゲーム機?は数種類のゲームが入っており、好きなゲームを選択してから遊ぶタイプでした。
入っていたゲームはKOFやメタルスラッグ等、有名なタイトルが殆どでしたが、その中に友達らも知らない無名のゲームがありました。

そのゲームはメタルスラッグと似ていて、銃で敵を倒していくゲームでした。メタスラとの違いは上空からの視点で描かれていた点や、選べるキャラに固定の銃の性能があったことです。

確か選べるキャラは四人で、それぞれの銃の性能は
①弱々しい銃だが、短距離の小さいミサイル?が付いており、接近して戦えば効果抜群、弾の色は青
②非常にスタンダードで、真っ直ぐ飛んでいき、狭いコースでは威力を発揮する、弾の色は緑
③三方向に飛び、強化するととんでもない範囲に弾をばら撒くが、強化しないと凄く射程が短い、弾の色は赤
④何でも貫通するレーザー、強力だが弾?が細い、弾の色は虹色

最近、ふと思い出したものの、タイトルだけが思い出せずにモヤモヤしています。
昔のアーケードゲームに詳しいお方、どうかこのモヤモヤを解決していただけないでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ショックトルーパーズ (SNK)
    もしくは続編のショックトルーパーズ セカンドスカッドのどちらかと思われます
    操作キャラが4人なのであれば「セカンド」の方だと思われます

    http://game.snkplaymore.co.jp/event/virtual-console/shocktroopers2/index_shocktroopers2_j.html

  2. 匿名 より:

    モヤモヤが晴れました!
    ご回答ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました