レトロアーケードゲームのタイトルが知りたいです。 10年程前にプレイした記憶があるのですが 途&#8… | 質問の答えを募集中です! レトロアーケードゲームのタイトルが知りたいです。 10年程前にプレイした記憶があるのですが 途&#8… | 質問の答えを募集中です!

レトロアーケードゲームのタイトルが知りたいです。 10年程前にプレイした記憶があるのですが 途…

ゲーム

レトロアーケードゲームのタイトルが知りたいです。
10年程前にプレイした記憶があるのですが
途切れ途切れにしか思い出せません。
●システムや操作方法はメタルスラッグとほぼ同じアクションシューティングゲーム。
●3、4人のうち選べる主人公はそれぞれ固有のペット(?)を連れており
ショットボタン(だった記憶)を押しっぱなしでチャージしてから離すと
ペットに攻撃をさせる。その間自分も撃つことが出来る。
●主人公は「火の妖精のようなペットを連れた若い男性」や「浮遊する球状のロボットを連れたMr.マリックに似たオジサン」残りは忘れてしまいました。
●火の妖精ペットの攻撃は一定時間その場に留まり火炎放射、
球状ロボットの攻撃は円状に電気を帯びて放った方向に移動して電撃を当てる。
●メタルスラッグの敵兵のように同じ姿の敵がたくさん出てくる。ちなみにデブチン。
●ジャンプした後もジャンプボタンを押しっぱなしにすると
背中から羽が出てきてホバリングをする。
●近接攻撃(メタルスラッグで言うナイフ)で敵を倒すと銃の経験値が貰えて、
銃のレベルが上がり攻撃力が増す。
●ペットの攻撃で敵を倒すとペットの経験値が貰えて、
ペットのレベルが上がる。レベルが上がるにつれペットの見た目も変わってくる。
●1面のボスは巨大なサソリ(だったような・・・。)

思い浮かぶ単語で検索したりアーケードゲームのWikiを片っ端から調べてみましたが
全くヒットしません。
かくなるうえはこうして人に聞いてみようといった形で
質問させて頂きました。
これかな?という方、御回答をお願い致します。

  1. 匿名 より:

    『デーモンフロント』
    (2002年・IGS)
    です。

    台湾のゲームメーカーによる作品です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました