メタルスラッグディフェンスで、あなたのデッキ、ユニット教えてください!攻め方も。

未分類

メタルスラッグディフェンスで、あなたのデッキ、ユニット教えてください!攻め方も。

申し込む
注目する
guest
1 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
9 日々 前に

現在勝率5割強の無課金です。参考までに。

~軽量級~
1、ホッパーメカ(かく乱要員。特殊攻撃の大自爆は序盤ではかなり強力)
2、エスカルゴ(特殊攻撃の無敵時間を使って相手の攻撃を防ぐつつ攻める)
3、ジャポネス戦車(通常、特殊攻撃の距離が長く強力なので決まれば有利になる)
4、トレバー(耐久と攻撃がそこそこ高いが、ラルフやクラークにやや劣る)
5、ジィ・コッカ(特殊攻撃の出が早く、決まると強い)

~中量級~
6、ゾンビマルコ(特殊攻撃のゲロビームを出すことが何より大事なので、こちら が攻めている時にのみ出して、特殊攻撃のゲージを貯める)
7、サルビア(優秀な壁要因で攻撃も相手に貫通する)
8、アレン・オニール(耐久が高く、壁として優秀。特殊攻撃の手榴弾も強い)

~重量級~
9、ジュピターキング(通常攻撃しか出せないが、その範囲の広さと攻撃力の高さ から重量級最強の呼び声高い。ただしオオミンコンガニに 攻め込まれると相手の近接攻撃にハメられてビームが出せ なくなるので注意)
10、デビルリバース・モーデン(作中最高のHP14000を誇る。通常攻撃は普通だ が、特殊攻撃は超強力。アイアン・イソ潰しに 一役買っている)

見てわかるとおり軽量級中心で攻める速攻デッキです。

攻め方は最初にAPを40(初期)→80→120→160と3段階上げ、エスカルゴ→ジャポネス戦車→ホッパーメカの順番で出します(AP貯めてからのエスカルゴ→ジャポネスの流れはもはや対人戦ではテンプレみたいな感じになってます)。

APを3段階まで上げる理由は、①ユニットを出しながらもAPをさらに上げられる、②最初の段階でこれ以上APを上げると相手に先手を取られ、特殊攻撃でガンガン攻め込まれる、の2つ。どうやって攻めるかを具体的にイメージするのかがポイントです(やりこまないとイメージしづらいですが)。

速攻デッキで大事なのは最初の攻撃がかみ合うかどうかです。エスカルゴで防ぎ、ジャポネス、トレバー、ジィ・コッカで攻め、ホッパーでいやらしく大爆破。これがうまくできるかどうかで勝敗が分かれます。

軽量級で攻め込んで相手が耐えるようだったら、中量級、重量級もどんどん出して潰しにかかりましょう。APがMAXになったらあとはひたすらタップです。

もしこちらの攻めがうまくいって敵拠点に近づけたときは、メタスラアタックをするタイミングに注意です。最悪なのがメタスラ同士が衝突した場所が悪く、自分たちのユニットだけにダメージが及んだ時です。これを避けるためにわざと相手のメタスラアタックを受けてから出すというのが案外いいかもしれません。

また、ステージの長さや相手のデッキの中身によって戦い方も変わります。最初のデッキの見せ合いで相手の特徴を見極め、ステージ(長いか短いか)を見てから短期決戦か長期戦かを考えます。これを意識するだけでも勝率が違ってきます。

それと一度負けた相手に勝つのは難しいです。そのときは再戦せず、また同じ相手と当たるのを避けるために少し待ってから接続しましょう。

最後になりますが、深夜帯から早朝にかけては猛者たちがうようよいます。カモられても仕方ないので、昼から夜のあたりにwifi対戦を回るのがよいです。それでも負けるのであれば、素直にユニットを強くしましょう。

長文失礼しました。一緒にメタスラ頑張りましょう!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました