PS1のメタルスラッグをPS3でやっています、ステージ1はちゃんと進めるけどステージ2がおかしい | 質問の答えを募集中です! PS1のメタルスラッグをPS3でやっています、ステージ1はちゃんと進めるけどステージ2がおかしい | 質問の答えを募集中です!

PS1のメタルスラッグをPS3でやっています、ステージ1はちゃんと進めるけどステージ2がおかしい

未分類

PS1のメタルスラッグをPS3でやっています、ステージ1はちゃんと進めるけどステージ2がおかしいんです。最初の敵を倒して進んでいくと途中ですすめなくなるんです。ちゃんと前に進むボタンを押しているのに。
文だけじゃわかりにくいので画像貼っときます。
ここから進めないです。どうかわかればすっきりします。

  1. 匿名 より:

    PS1やPS2での起動を確認していないことを前提として回答させていただきます。

    もしかして中古品やジャンク品で購入しませんでしたか?
    PS1などの昔のゲームにはたまに個体バグと言って生産環境の影響でそのソフトにだけ限定してバグが発生し進行不可能になるという珍しいバグが発生してそれが売られ続けたりしてどこかに流れ着きジャンク品などに混ざってくることがたまにあったんですよ。
    (自分もバイオハザード・ガンサバイバーで何故かガンコンだけが読み取れない個体バグがあったりメダロットRでいつまで待っても敵がメダロットを転生してこないせいで敵が倒せないなどの個体バグに遭遇しました)

    対処法としてはハードを変えて起動させてみるかそれでも動かなかったら購入し直すのをおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました