オススメの二人用アクションゲーム教えて下さい ハードはSFC、PS、PS2、PS3です。 格&#82… | 質問の答えを募集中です! オススメの二人用アクションゲーム教えて下さい ハードはSFC、PS、PS2、PS3です。 格&#82… | 質問の答えを募集中です!

オススメの二人用アクションゲーム教えて下さい ハードはSFC、PS、PS2、PS3です。 格R…

ゲーム

オススメの二人用アクションゲーム教えて下さい

ハードはSFC、PS、PS2、PS3です。

格闘みたいなやつより、メタルスラッグやバイオや無双シリーズのような、協力プレイでクリアを目指すような物を探しています

有名タイトルはそこそこ手をつけました、出来れば一般的には無名だけど、実は凄く面白い!みたいなやつを教えて下さい。

よろしくお願いします

ちなみに上記のハード以外でも情報いただければ、参考にしたいです(例えばメガドライブのガンスターヒーローズやドリキャスのスパイクアウトなど)

  1. 匿名 より:

    『ワイルドガンズ』(SFC)
    今となっては廃れた感のある、奥に向かって発射&2Dキャラ移動のシューティングアクションです。
    ゲームシステム&バランスが2人協力プレイ推奨な感じのつくりで、発砲だけではなく、投げ縄による敵のホールドといった要素も連携に貢献しゲームに奥深さを与えています。スコアアタックもアツいですね。

    『パンツァーバンディット』(PS1)
    セガサターンの「ガーディアンヒーローズ」にインスパイアされたようなアクションゲームです。
    ベルトスクロールではなく、奥と手前の2ライン制をとっていることからもその影響がうかがえますが、コンボをつなげる爽快感もうまく取り入れていました。
    4人で対戦も可能ということで、どこまでもガーヒーをパクってます(笑)
    http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0700npjj00561_000000000000000001.html

    『コンフリクトデルタ 湾岸戦争1991』(PS2)
    『コンフリクトデルタⅡ』(PS2)
    2人協力プレイがこの作品の最大の魅力といっても過言ではない作品。三人称視点のシューティング(TPS)です。
    シビアな戦争モノではプレイスキルによって楽しめなかったりしますが、リアルではなくあくまでもゲーム的な特殊部隊ものですので、難易度の高さにシラけることは無いと思います。
    ただし「1」はグラフィックがショボく、PS1とPS2の間くらいです。
    http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0504/08/news003.html

    『スターウォーズ バトルフロント』(PS2/初代XBOX/PSP/PC)
    スターウォーズの世界を舞台にしたシューティングです。
    一人のキャラを演じるのではなく、多勢の中の一人で戦場に赴くタイプのゲーム。戦死してもそのほかの兵士でまた新たに戦場に向かい、自軍の兵士がゼロになるまで何度でも再出撃できます。主人公の死=ゲームオーバーではないのが斬新です。4タイプの兵科を随時選択でき、それによって戦場での役割が異なってきますので、バリエーション豊かな戦い方が楽しめます。
    画面分割での2人協力プレイです。
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041006/swbf.htm

    『七つの秘館 戦慄の微笑』(ドリームキャスト)
    バイオハザードのようなホラーアドベンチャーですが、画面分割による二人協力プレイが可能という珍しい作品です。
    魅力はそれだけなのですが(笑)、二人で恐怖におびえるのはなかなか楽しいです。
    http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlhikan2.htm

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    早速全て購入してみます

    ガーヒー好きだったなぁ…今ではサターン自体が若干レアになっちゃって、ちょっと買おうかな?くらいの気持ちでは手を出せない金額な事にビックリ!?

    まだまだ隠れた名作があると思うので、探してみたいと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました