昔やったあるゲームの名前が思い出せず困っています。知ってる方どうか教えてください! 以下特徴&#82… | 質問の答えを募集中です! 昔やったあるゲームの名前が思い出せず困っています。知ってる方どうか教えてください! 以下特徴&#82… | 質問の答えを募集中です!

昔やったあるゲームの名前が思い出せず困っています。知ってる方どうか教えてください! 以下特徴R…

ゲーム

昔やったあるゲームの名前が思い出せず困っています。知ってる方どうか教えてください!
以下特徴です。
アーケードゲームでした。コンシューマ版もあるかも?
メタルスラッグを斜め上から俯瞰してプレイしている感じのゲームシステムで、
ゴリラ型巨大ロボ、ドラゴンのような巨大怪獣、ウルトラマンチックな巨人の3種類のキャラから一体を自機として選択し、市街地などで戦っていくゲームでした。横シューティングの格闘版といった感じで、巨大感がいい感じだった覚えがあります。
結構難しかった覚えがあり、自キャラが倒された際の演出も凝っていて(結構派手にグロテスクに逝く)見ごたえのある2Dグラフィックでした。
年代的には90年代前半~中盤あたりといった印象です。

恐らくはかなりマイナーな類の作品だと思われるのですが、記憶の限りではかなり魅力的なイメージがあります。(パシリム的な興奮があったような…)もしわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    『キング・オブ・ザ・モンスターズ2』
    (1992年・SNK)
    です。

    http://game.snkplaymore.co.jp/official/nbc/museum/kom/index.html

    家庭用機種ではネオジオ(ネオジオCD)、スーパーファミコンでリリースされました。

    Wiiのバーチャルコンソールでも配信中のタイトルです。
    http://game.snkplaymore.co.jp/event/virtual-console/kotm2/index_kotm2_j.html

  2. 匿名 より:

    おおおおおおッ!!!これだったかぁ!
    迅速な回答に感謝しております!みなさんありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    もしかしてスーパーファミコンとかでもあった
    “キング.オブ.ザ.モンスターズ2″ではないですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました