思い出せないファミコンソフト、ファミリーコンピューターのゲームソフト 記憶があやふやですが、よ&#8… | 質問の答えを募集中です! 思い出せないファミコンソフト、ファミリーコンピューターのゲームソフト 記憶があやふやですが、よ&#8… | 質問の答えを募集中です!

思い出せないファミコンソフト、ファミリーコンピューターのゲームソフト 記憶があやふやですが、よ…

ゲーム

思い出せないファミコンソフト、ファミリーコンピューターのゲームソフト
記憶があやふやですが、よろしくお願いします。
ゲームの内容的にはコンバット系のアクションシューティングといえばいいのでしょうか。
今でいうメタルスラッグのようなゲームです。
ここが大事な部分でありながら、あやふやなのですが、自分の中では縦スクロールだったと記憶しています。

敵の兵士を倒しながら、武器を手に入れて進んでいく。2人用のゲームでした。
形態は本当にメタルスラッグみたいな感じです。

一番覚えているのが、黒いソフトで表のイラストには外人の手書き風イラスト(昔の映画の看板の様な)で外人の兵士(若者)が二人描かれていて、一人はたすき掛けにマシンガンの弾をかけていました。

こんな情報しかありませんが思い当たるゲームはあるでしょうか?
お助けください。。。

ちなみに縦スクロールはあいまいなので、横スクロールのものでも似たものがあれば教えてください。

後、怒シリーズではありません。

  1. 匿名 より:

    ヘビーバレル
    http://www.youtube.com/watch?v=U9HMb-v6hzE

    かな?

  2. 匿名 より:

    これです!!!!
    ありがとうございます。表紙の絵が若干違いましたね。。

    もやもやもやもやしっぱなしだったので、本当に感謝です!

    考えて投稿してくださった皆様もありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    質問文にある条件に合わない部分もあるけど・・・「ゲバラ」(SNK)かな?。

  4. 匿名 より:

    「t0t0ttさん」、こんばんは。

    もしかしたら「戦場の狼」では??

    怒りに似たコンバットです。
    画像は「戦場の狼」です。

    もしくはコチラの「フロントライン」かも・・・。
    http://famicon.s348.xrea.com/entries/19850801_frontline/

    ★追記です。
    黒いソフトで表のイラストには外人の手書き風イラスト(昔の映画の看板の様な) とありましたが、
    「フロントライン」が該当しますね^^
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1037&bih=542&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&oq=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&gs_l=img.12…0.0.1.15509.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0….0…1ac..23.img..0.0.0.dyOrRozzFT8

  5. 匿名 より:
  6. 匿名 より:

    横スクロールのゲームであれば、魂斗羅(コントラ)ですね。
    縦スクロールのゲームであれば、怒(イカリ)シリーズかと。(銃弾をたすき掛けにしてるのは「怒Ⅲ」にあります)

    まあ、メタルスラッグの様な・・・となると、同じ横スクロールの魂斗羅な感じがしますけどね・・・。
    ソフトカードリッジが黒色というのも有りますので。(怒シリーズは青)

  7. 匿名 より:

    魂斗羅ではありませんか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました