おすすめ2Dグラフィックゲーム教えてください 最近『悪魔城ドラキュラXクロニクル』中の『月下の&#8… | 質問の答えを募集中です! おすすめ2Dグラフィックゲーム教えてください 最近『悪魔城ドラキュラXクロニクル』中の『月下の&#8… | 質問の答えを募集中です!

おすすめ2Dグラフィックゲーム教えてください 最近『悪魔城ドラキュラXクロニクル』中の『月下の…

ゲーム

おすすめ2Dグラフィックゲーム教えてください
最近『悪魔城ドラキュラXクロニクル』中の『月下の夜想曲』をプレイし、2Dというかドットの綺麗さ、動きのなめらかさ、2Dならではの陰影がツボに嵌り感動しました。
最近のCG系には無い魅力を感じたので、他にも2Dの作品をプレイしてみたいと思ったのですが、なにが良いのか迷ってしまいます。

色々調べて良さそうだと感じたのは、KOFと言うゲームとブレイブルーというゲームです。

そこで質問なのですが、

①↑以外でおすすめの2Dゲームがあれば、またその理由
②KOFとブレイブルーの感想、またどのソフト(同じタイトルでナンバリング?が沢山あるようなので…)がおすすめか、どちらのソフトがより面白いと思うか

こちらの2点について回答をお願いしたいです。
ハードはPS2、PSP、3DS、Wjjを持っています。
色々条件を付けてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    2Dでグラフィックとアクション性重視なら
    メタルスラッグ コンプリート(1~6のセット)…PSP・PS2でも出ていますが、Wii版がいいでしょう。2Dグラフィックの最高峰と言われています。7がDSとPSPで出ています。

    海腹川背・旬 セカンドエディション完全版(DS)…独特のラバーリングアクションを楽しめるのは本作だけ。SFC/PS版は高価だし、PSP版に至っては紛い物です。

    ADK魂(PS2)…収録されているタイトルの中でも、対戦重視になりますがティンクルスタースプライツは駆け引きが熱いです。

    ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~(PS2)…メガドライブの名作アクションゲームの3本セットです。特に表題のガンスターヒーローズは一押しです。

    ロックマンロックマン(PSP)…ステージを自作出来るのが売りですが、良リメイクでもあります。

    (シミュレーション)RPGですが、無限のフロンティアシリーズ・ナムコ クロス カプコン・スーパーロボット大戦シリーズも多彩なアクションとアニメーションには定評があります。

    KOF・ブレイブルー共に攻め重視の格闘ゲームです。キャラクター間のバランス重視ならKOF98がお勧めです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました