メタルスラッグシリーズについて。 アクションゲームが好きなのですが、ここまでメタルスラッグシリ&#8… | 質問の答えを募集中です! メタルスラッグシリーズについて。 アクションゲームが好きなのですが、ここまでメタルスラッグシリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

メタルスラッグシリーズについて。 アクションゲームが好きなのですが、ここまでメタルスラッグシリ…

ゲーム

メタルスラッグシリーズについて。
アクションゲームが好きなのですが、ここまでメタルスラッグシリーズは遊ばずに来ました。

作品によって良い物悪い物などがあるようなのですが、シリーズで一番良かった物、悪かった物、個人的にお勧めの作品、などをシリーズプレイヤーの方教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    5までしかやってないんですが、正直どれもそんなに変わりませんよ。

    システム的に大変革がある訳でもないんだから当然ですよね。

    細かいグラフィックや仕様変更、あとはボリューム感、演出が多少違うだけで、大幅に違いはないので、そんなに変わる訳がありません。

    やいのやいの言う人は、前作と比べての話をしているだけかと。

    1、2、3とどんどん進化(改良)を続けられましたが、4、5と失速するんですが、3が凄過ぎて(ボリュームや展開が)、それに比べれば4、5に文句を言いたくなる気持ちも分からなくもないですが、やっぱりそんなには変わりません。

    ただ、4、5はボリュームが少なかったと思います。(あんまり覚えてないけど)

    3で本家SNKが潰れちゃったので、4からはSNKプレイモアなどが作ったので、その辺でも制作に影響が出るのかもしれませんが、批評する人は、やっぱりファンとして本家の方に肩入れしたい気持ちがあるというか、ブランドにやられているような気もしなくも無いんですよね。

    そうでもない私でも、明らかにゲーム的に失速してるのは分かりますけど、やっぱりそこまでの差はないと思いますね。

    総評として「どれも面白い」です。

    中でもオススメは世間的にも評価が高い3です。
    これは中でも一番神掛かってる作品で、ボリュームや展開が物凄いです。

    次点で2(Xでも良いけど(敵の出現が違うだけでほとんど同じなので)個人的には2の方がまとまってて好きです)、次いで1ですね。シンプルなところが手軽で良いです。

    4、5は上で擁護しつつも、あんまり印象に無いです。そんなにやってないし。

  2. 匿名 より:

    お二方とも回答頂きありがとうございました。
    とりあえず最初から全部遊んでみたいと思います。

  3. 匿名 より:

    1をやりましょう。楽しいです。間違いないです。
    それから2や3をやるのがイイと思います。
    2からはプレイヤーや一般人がミイラに変身してしまうという、ショッキングなことがあります。
    3が素晴らしいですけど、5面がメチャメチャ長いです。30分~1時間かかります。
    むずかしいので、YouTube等の動画を見るだけでもいいかもしれません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました