昔プレイした、Playstation用のロボットに乗って進める横スクロールアクションゲームのタ&#8… | 質問の答えを募集中です! 昔プレイした、Playstation用のロボットに乗って進める横スクロールアクションゲームのタ&#8… | 質問の答えを募集中です!

昔プレイした、Playstation用のロボットに乗って進める横スクロールアクションゲームのタ…

ゲーム

昔プレイした、Playstation用のロボットに乗って進める横スクロールアクションゲームのタイトルを探しています
Playstation全盛期当時、友人にプレイさせてもらったのですが失念したゲームのタイトルを思い出しています。

内容はデフォルメされたロボットに搭乗し右方向にロボットの銃などを撃ちながら進めていくアクションシューティング
のようなゲームでした。仲間(COM)が何人か居て、色々な会話が戦闘中に流れます。中でも印象的な台詞で記憶しているのですが「無駄ダマを撃ちすぎるなよ!!」みたいな事を言われたと思います。メタルスラッグなどとは違い基本的にはロボットに搭乗したままでした。記憶が正しければ2D表現だったと思います。これも曖昧なのですが当時のPS用ケースであった少し太いケースに入っていた気がします。

心当たりのタイトル名が浮かんだ方は、教えてください。

  1. 匿名 より:

    『雷弩機兵ガイブレイブ』(1997年・アクセラ)
    だと思います。

  2. 匿名 より:

    間違いないっす!3Dでしたね。有り難う御座いました。この情報で的確にあててくださるとはお見事でした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました