10年程前のアーケードゲーム 10年程前に近所のおもちゃ屋さんで遊んでいたアーケードゲームの名&#8… | 質問の答えを募集中です! 10年程前のアーケードゲーム 10年程前に近所のおもちゃ屋さんで遊んでいたアーケードゲームの名&#8… | 質問の答えを募集中です!

10年程前のアーケードゲーム 10年程前に近所のおもちゃ屋さんで遊んでいたアーケードゲームの名…

ゲーム

10年程前のアーケードゲーム
10年程前に近所のおもちゃ屋さんで遊んでいたアーケードゲームの名前がどうしても思い出せません、おもちゃ屋さんにあったくらいなので大きいものではないです。内容は左から右へ進んで行くスーパーマリオのようなタイプでミリタリーものでした、敵を撃ったり敵の戦車を壊しながら先へ進んで行くという内容でした。弾数は確か無制限だった気がします。
ミリタリーと言っても、こったグラフィティではなくある程度子供にも向けた感じでした。

  1. 匿名 より:

    SNKプレイモアの「メタルスラッグ」シリーズのどれかでしょうか。
    (画像は「メタルスラッグ6」)

    (Demo) メタルスラッグシリーズ(1~5) / Metal Slug Series (C)SNK PLAYMORE
    http://www.youtube.com/watch?v=WiLFe-pu9Nc
    動画の下に、メタルスラッグシリーズの概要も書かれています(「もっと見る」をクリック)。

    各作品の詳細はこちらをご覧下さい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0

    メタルスラッグ公式サイト
    http://www.metalslug10th.com/top_j.html

  2. 匿名 より:

    ズバリでした、心の中のモヤモヤがはれた上にappの存在も知りました
    懐かしい・・・ありがとうございます!!

  3. 匿名 より:

    おそらくメタルスラッグでしょう。個体の横や個体の起動画面にNEOGEOとかいてあればほとんど確定です。あと、メタルスラッグのグラフィックは子供向けというわけではなく、ドッド絵にこだわったし、初代が1996年かつ販売社が3Dは苦手だったということです。ちなみに、キャラクターが固定であれば(1P,2Pによって)初代確定です。キャラが4人のなかから選択できるのであれば2、X,3でしょう。家庭用も発売されているので、思い出すために買ってみてはどうでしょうか?いまならWii,PS2、PSPで1~6までの作品が入ったものがあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました