映像があまり綺麗じゃない(むしろ汚い)けど面白いゲームありますか? 最近よくあるリアルな映像の&#8… | 質問の答えを募集中です! 映像があまり綺麗じゃない(むしろ汚い)けど面白いゲームありますか? 最近よくあるリアルな映像の&#8… | 質問の答えを募集中です!

映像があまり綺麗じゃない(むしろ汚い)けど面白いゲームありますか? 最近よくあるリアルな映像の…

ゲーム

映像があまり綺麗じゃない(むしろ汚い)けど面白いゲームありますか?
最近よくあるリアルな映像のゲームが苦手です

ドットやガクガクのポリゴンなんかの方がいいです。てか好きです
「当時としては綺麗だけど、今の技術からしたら綺麗じゃない」みないなのでも構いません
汚いのをネタにした面白さ(バカゲー)ではなく、映像はこんなだけど中味はいいみたいなのがいいです

ジャンルはRPG、ホラー以外がいいです
バードはPS、PS2、64、GC、wiiでお願いします

注文多くてすみません、お願いします

  1. 匿名 より:

    汚いの解釈は間違っているかもしれませんが、条件に合いそうなお勧めのタイトルです。アクション、シューティングがメインです。

    メタルスラッグ コンプリート(PS2/Wii、画像を貼っておきます)
    ガンスタ-ヒーローズ~トレジャーボックス~(PS2)
    SDI&カルテット(PS2)
    ADK魂(PS2)
    ゲーセンUSA ミッドウェイアーケードトレジャーズ(PS2)
    爆走!マウンテンバイカーズ(PS2)
    シルエットミラージュ~リプログラムドホープ~(PS)
    BOXER’S ROAD(PS)
    サイレントボマー(PS)
    サイフォンフィルター(PS)
    ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ(N64)
    罪と罰~地球の継承者~(N64)
    ゴールデンアイ 007(N64)
    1080゜シリーズ(N64・GC)
    F-ZEROシリーズ(N64・GC)
    SDガンダム ガシャポンウォーズ(GC)
    ガチャフォース(GC)
    斑鳩(GC)
    グラディウスシリーズ
    ブラッディロアシリーズ

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!
    凄く迷いましたが、一番沢山紹介していただいたneco_doluckyさんにさせていただきました
    mahalito24さんの解説もいつもお世話になっております
    気になるものも沢山あったのでチェックしてみます!

  3. 匿名 より:

    『ジャンピングフラッシュ』シリーズ(PS1)
    3Dで構築された舞台を、主観視点で進むアクションゲームです。その名が示す、驚異的な高さまで跳ね上がるジャンプが最大の特徴でした。プレイヤーは発する弾などカクカクポリゴンそのままですが、当時メジャーではなかったFPSに、斬新なアイデアを盛り込んだ点が素晴らしいと思います。

    『ミザーナフォールズ』(PS1)
    今でこそ「箱庭」「オープンワールド」などと定着しているジャンルを、PS1の時代に成し遂げていた作品でした。キャラのモデリングなどは貧素ですが、構築された街は魅力にあふれ、そこを自由に歩き回れるシステムは評価すべき点です。

    『キングスフィールド』シリーズ(PS1)
    今の時代からするとグラフィックはほめられません。しかし、「未知なる冒険」を飾り付けなく表現したこのシリーズはファンが多いです。攻略する楽しみ・・・ファミコン時代からゲームに触れてきた強者達が、「ゲームに挑む。」というチャレンジ精神を掻き立てる、そんな作品でした。

    『コンフリクトデルタ』シリーズ(PS2)
    グラフィックレベルの低さは、PS2のミリタリーアクションの中でも群を抜いています。特に「1」はPS1レベルとも言われました。
    ただ、仲間を引き連れて攻略していく楽しさはなかなかのものであり、画面分割で2人協力プレイが出来るのが強みです。2人で戦術を立てながら、声を掛け合って攻略していると、グラフィックのショボさを忘れてしまいます。リアルな内容ではなく、あくまでもゲーム的なユルさがあるので、「戦争ごっこ」的な楽しみ方が出来る作品です。

    『スノボキッズ』(N64)
    グラフィックは当時としてもあまり魅力を感じませんでした。ただ、内容はとても完成度が高く、大人数でプレイするとその魅力は倍増します。今はSSXシリーズなど最高レベルのスノボ作品は多いですが、なぜかこの作品を思い出してしまいます。

    『ブラストドーザー』(N64)
    この作品はグラフィックレベルが低いわけではありませんが(今となっては古いですが)、そのシステムが魅力。「破壊の爽快感」と特徴づけられますが、実際にプレイしてみるとかなり緻密な戦術が必要になる、「思考型アクション」です。

  4. 匿名 より:

    mgs1とか良いと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました