映像があまり綺麗じゃない(むしろ汚い)けど面白いゲームありますか? 最近よくあるリアルな映像の…

ゲーム

映像があまり綺麗じゃない(むしろ汚い)けど面白いゲームありますか?
最近よくあるリアルな映像のゲームが苦手です

ドットやガクガクのポリゴンなんかの方がいいです。てか好きです
「当時としては綺麗だけど、今の技術からしたら綺麗じゃない」みないなのでも構いません
汚いのをネタにした面白さ(バカゲー)ではなく、映像はこんなだけど中味はいいみたいなのがいいです

ジャンルはRPG、ホラー以外がいいです
バードはPS、PS2、64、GC、wiiでお願いします

注文多くてすみません、お願いします

申し込む
注目する
guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
9 日々 前に

汚いの解釈は間違っているかもしれませんが、条件に合いそうなお勧めのタイトルです。アクション、シューティングがメインです。

メタルスラッグ コンプリート(PS2/Wii、画像を貼っておきます)
ガンスタ-ヒーローズ~トレジャーボックス~(PS2)
SDI&カルテット(PS2)
ADK魂(PS2)
ゲーセンUSA ミッドウェイアーケードトレジャーズ(PS2)
爆走!マウンテンバイカーズ(PS2)
シルエットミラージュ~リプログラムドホープ~(PS)
BOXER’S ROAD(PS)
サイレントボマー(PS)
サイフォンフィルター(PS)
ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ(N64)
罪と罰~地球の継承者~(N64)
ゴールデンアイ 007(N64)
1080゜シリーズ(N64・GC)
F-ZEROシリーズ(N64・GC)
SDガンダム ガシャポンウォーズ(GC)
ガチャフォース(GC)
斑鳩(GC)
グラディウスシリーズ
ブラッディロアシリーズ

匿名
匿名
9 日々 前に

皆さんありがとうございました!
凄く迷いましたが、一番沢山紹介していただいたneco_doluckyさんにさせていただきました
mahalito24さんの解説もいつもお世話になっております
気になるものも沢山あったのでチェックしてみます!

匿名
匿名
9 日々 前に

『ジャンピングフラッシュ』シリーズ(PS1)
3Dで構築された舞台を、主観視点で進むアクションゲームです。その名が示す、驚異的な高さまで跳ね上がるジャンプが最大の特徴でした。プレイヤーは発する弾などカクカクポリゴンそのままですが、当時メジャーではなかったFPSに、斬新なアイデアを盛り込んだ点が素晴らしいと思います。

『ミザーナフォールズ』(PS1)
今でこそ「箱庭」「オープンワールド」などと定着しているジャンルを、PS1の時代に成し遂げていた作品でした。キャラのモデリングなどは貧素ですが、構築された街は魅力にあふれ、そこを自由に歩き回れるシステムは評価すべき点です。

『キングスフィールド』シリーズ(PS1)
今の時代からするとグラフィックはほめられません。しかし、「未知なる冒険」を飾り付けなく表現したこのシリーズはファンが多いです。攻略する楽しみ・・・ファミコン時代からゲームに触れてきた強者達が、「ゲームに挑む。」というチャレンジ精神を掻き立てる、そんな作品でした。

『コンフリクトデルタ』シリーズ(PS2)
グラフィックレベルの低さは、PS2のミリタリーアクションの中でも群を抜いています。特に「1」はPS1レベルとも言われました。
ただ、仲間を引き連れて攻略していく楽しさはなかなかのものであり、画面分割で2人協力プレイが出来るのが強みです。2人で戦術を立てながら、声を掛け合って攻略していると、グラフィックのショボさを忘れてしまいます。リアルな内容ではなく、あくまでもゲーム的なユルさがあるので、「戦争ごっこ」的な楽しみ方が出来る作品です。

『スノボキッズ』(N64)
グラフィックは当時としてもあまり魅力を感じませんでした。ただ、内容はとても完成度が高く、大人数でプレイするとその魅力は倍増します。今はSSXシリーズなど最高レベルのスノボ作品は多いですが、なぜかこの作品を思い出してしまいます。

『ブラストドーザー』(N64)
この作品はグラフィックレベルが低いわけではありませんが(今となっては古いですが)、そのシステムが魅力。「破壊の爽快感」と特徴づけられますが、実際にプレイしてみるとかなり緻密な戦術が必要になる、「思考型アクション」です。

匿名
匿名
9 日々 前に

mgs1とか良いと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました