寝違えを3分で治すストレッチが効果抜群! ゴッドハンド輝式! | 質問の答えを募集中です! 寝違えを3分で治すストレッチが効果抜群! ゴッドハンド輝式! | 質問の答えを募集中です!

寝違えを3分で治すストレッチが効果抜群! ゴッドハンド輝式!

漫画

ゴッドハンド輝というマンガで紹介された、3分で寝違えを直すストレッチが抜群に効果があったと話題!

「ゴッドハンド輝式ストレッチ」を紹介!
f:id:yamadatakasi:20190215162927j:plain
f:id:yamadatakasi:20190215162943j:plain
f:id:yamadatakasi:20190215163025j:plain

なるほど・・・すごいですね!

ちなみに、首の痛みや肩こりにも効くそうですこれ!

効果がない感想

全然治らん
すごい方法みたいにネット上で言われとるから寝違える度にやっとるけど一度も治らんで?
むしろ悪化してる気さえするんだが

医者が筋が伸びてリンパ液漏れて炎症してるって言ってたのに神経云々で直るわけない

効果はなかったという感想もありますね。

効かない時は?

市販の冷湿布(しっぷ)を貼ったり、

タオルやマフラーを首の周りにグルグル巻いて、「アゴ置き」を作ると楽になります。
アゴを安定させることが目的なので、首が苦しくならない程度に軽く巻いて下さい。

または、腰にコルセットをつけるのもおすすめ。腰にコルセットをすると背骨がまっすぐ伸びて、首周りの筋肉に負担がかかりにくくなります。

どうしても寝違えが長引く時は病院に行って、しっかり見てもらうのも大事ですね。

寝違える原因は?

・スポーツや労働をして筋肉が痙攣(けいれん)
・手で重いものを持って筋肉に負担がかかってる
・同じ姿勢を続けてる
(パソコンや事務作業が長時間続くなどで筋肉に負担ができる)
・睡眠中の姿勢が悪い

いずれにしても、「外傷(けが)」ではなく、軽い病気なので、ストレッチで直すのがおすすめですね。

※日本整形外科学会を参考

ゴッドハンド輝とは?

『週刊少年マガジン』の看板漫画ですよね、2009年にはTBS系でテレビドラマ化されましたね。
山本航暉先生の原作

単行本第1巻から第58巻までの発行部数は900万部。 すごい売れてます。 懐かしいですよね~😂

外科医療をテーマとし医療漫画で、麻酔科医・整形外科医・形成外科医といった医師にも焦点が当てられています。

そして医療漫画には珍しく経営者の視点から物語が描かれることも多くて、医師不足による医療崩壊や経済的な問題にも触れていましたね。

大人が読んでも楽しめるマンガなので おすすめです!


無料で読めるマンガ多い!
電子書籍が50%安い!
🔻今なら期間限定🔻
イーブックジャパン




 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました