昔のアーケードゲームのタイトルを忘れてしまったので教えてください。 子供の頃にやったアーケード&#8… | 質問の答えを募集中です! 昔のアーケードゲームのタイトルを忘れてしまったので教えてください。 子供の頃にやったアーケード&#8… | 質問の答えを募集中です!

昔のアーケードゲームのタイトルを忘れてしまったので教えてください。 子供の頃にやったアーケード…

ゲーム 子供

昔のアーケードゲームのタイトルを忘れてしまったので教えてください。
子供の頃にやったアーケードゲームのタイトルを忘れてしまったので教えてください。
現在24歳で、やった時は幼稚園~小学校3年あたりの間です。

一つはガンダムのゲームで、使用できるキャラはSDガンダムシリーズだったように思います。
ゲーム内容はメタルスラッグに近い内容で、道中、シールドやビームライフルを拾いながら戦っていた記憶があります。

2つ目はファイナルファイトに近いゲームなのですが、こちらは上記ほど覚えていません。
覚えているのは、使用キャラが複数いて、その中に青い鎧を着たサムライ?がいました。
またゲームの雰囲気が妖怪が出てくるようなおどろおどろしい感じでした。
敵を倒すと魂?見たいなのがアイテムとして出てきたように思いますが、これはもしかしたら違っているかもしれません。

  1. 匿名 より:

    一つ目は『機動戦士SDガンダム サイコサラマンダーの脅威』
    (1991年・バンプレスト)

    二つ目は『戦国伝承2001』
    (2001年・SNK)

    だと思いますが、年代がちょっと合わないので、自信なしです。

  2. 匿名 より:

    ガンダムのほうは私の記憶と合っていました。
    二つ目も検索したところ、ガンダムのゲームと同じ年に出た『戦国伝承』が出てきました。(おそらくリメイク前のもの)
    動画を確認したところ、イメージと合致していたのでこれで合っていると思います。

    おかげでつっかえが取れました!ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました