何本でもいいので、はまったゲームのタイトルと対応機種、はまった理由を簡単でいいので教えてくださ&#8… | 質問の答えを募集中です! 何本でもいいので、はまったゲームのタイトルと対応機種、はまった理由を簡単でいいので教えてくださ&#8… | 質問の答えを募集中です!

何本でもいいので、はまったゲームのタイトルと対応機種、はまった理由を簡単でいいので教えてくださ…

ゲーム

何本でもいいので、はまったゲームのタイトルと対応機種、はまった理由を簡単でいいので教えてください。私がはまったのは、
仙窟活龍大戦カオスシード(セガサターン)…試行錯誤が楽しくて、攻略法を考えている夢を何度もみた。実際に使えたかどうかは…。

パネルでポン(SFC、GBC、GC)…瞼を閉じるとパネルの模様が焼き付いていた。

エルミナージュⅡ(PSP、DS)…両機種合わせて千時間以上プレイ。ダラダラ遊べるし、飽きたら周回して新しいパーティーを作って一から遊んだりと、色々やりたい放題出来るから。

東京魔人学園剣風帖(PS)…伝奇系の小説が好きで、メガテン以外で満足した数少ない伝奇系のゲーム。8周くらいしてるかな。夢にキャラクターが出てきた。私は腐ってない、腐ってないよ!

スーパーマリオブラザーズ(FC)…ゲームで遊ぶようになったのは、これが原因なので。

  1. 匿名 より:

    ・サンダーフォースⅤ
    ・蒼穹紅蓮隊
    ・ティンクルスタースプライツ
    ・レイディアントシルバーガン
    ・怒首領蜂
    ・ゲーム天国
    ・メタルスラッグ1、2、X
    ・斑鳩
    ・マーズマトリックス
    ・ハームフルパーク
    ・サイヴァリアシリーズ
    ・エスプレイド
    ・エスプガルーダ

    一時期シューティングゲームにはまっていました。ゲームによってスコアボーナスの仕組みが違うので、攻略法を考え、ハイスコアを更新するのが楽しかったです。

  2. 匿名 より:

    スプライツはやり込みだけでなく、接待用としても優秀です。メイリン・キサラギはサターン版でしか使用出来ないんですよね。懐かしい。

  3. 匿名 より:

    EVE berst error、EVEシリーズ(セガサターン)
    たまたま手に取ったソフトが人生で1,2のソフトになった
    2人の主人公のマルチサイドシステムで形成されたシナリオや世界観が素晴らしかった
    キャラクター達も皆魅力的で、止め時が解らず連日朝まで遊んでしまった

    サクラ大戦シリーズ
    キャラクター達が一番の魅力かな
    シナリオも良くてゲーム面も面白かった

    ジャスティス学園シリーズ
    格闘ゲームだけど、キャラ達と学園生活をすごす熱血青春日記が凄く良かった
    オリジナルキャラも作成出来て、他の格ゲーとは違った魅力のあるゲームだった

    ファイナルファンタジーⅦ
    説明不要?全てがパーフェクトなRPGだった



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました