10年以上前のアクションシューティングゲームの名前を知りたくてたまりません。 とある温泉におい&#8… | 質問の答えを募集中です! 10年以上前のアクションシューティングゲームの名前を知りたくてたまりません。 とある温泉におい&#8… | 質問の答えを募集中です!

10年以上前のアクションシューティングゲームの名前を知りたくてたまりません。 とある温泉におい…

ゲーム シューティングゲーム

10年以上前のアクションシューティングゲームの名前を知りたくてたまりません。
とある温泉においてあったアーケードゲームです。
・キャラは2人いて、2人とも男キャラだったと思います。
・化け物を倒していくアクションシューティング。横スクロール。グロいメタルスラッグみたいな感じ。
・1人はナイフか槍を投げて、もう一人は銃が武器だったと思います。
・最初のボスは地面が波のようにゆれて、倒しにくかったのを覚えています。次のボスは大きなトカゲだった気がします。
曖昧ですみませんが、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    『ROOSTERS(ルースターズ) ~チャリオットを探して~』(1991年・カプコン)

    1P「ルー」:ボウガン(銃にしか見えませんが)
    2P「シバ」:ナイフ使い
    同社『魔界村』と『メタスラ』をあわせたような作風でした。

    この作品は、ひとつの筐体に3つの作品が収録された「ワンダー3」の中の一作品です。
    『ルースターズ』:横アクション(&シューティング)
    『チャリオット ~天空への旅~』:横シュー
    『ドンプル』:見下ろし視点のアクション・パズル

    ttp://www.youtube.com/watch?v=uxClDHEPjGI&feature=related

  2. 匿名 より:

    あーこれです!ご丁寧にありがとうございました。やっと小さい頃に遊んでたゲームを知る事ができました;感謝です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました