武器「トンファー」や「ヌンチャク」を持ってるカッコイイゲームキャラは誰ですか?あまり詳しくない&#8… | 質問の答えを募集中です! 武器「トンファー」や「ヌンチャク」を持ってるカッコイイゲームキャラは誰ですか?あまり詳しくない&#8… | 質問の答えを募集中です!

武器「トンファー」や「ヌンチャク」を持ってるカッコイイゲームキャラは誰ですか?あまり詳しくない…

ゲーム

武器「トンファー」や「ヌンチャク」を持ってるカッコイイゲームキャラは誰ですか?あまり詳しくないので教えてください^^(例、電脳戦機バーチャロン「アファームド」など)

  1. 匿名 より:

    ■アヤ・ブレア(パラサイト・イブシリーズ PS)
    警察官 トンファーが使用できる(実用性は皆無)

    ■エリ・カサモト/フィオ・ジェルミ(メタルスラッグシリーズ NGO他)
    近接攻撃の一つがトンファー

    ■桐島カンナ(サクラ大戦シリーズ DC他)
    男勝りな性格のトンファー使い

    ■幻想水滸伝Ⅱの主人公(PS)
    メディアによりリオやタオウとも

    ■孫策(真・三国無双シリーズ PS2他)
    小覇王と呼ばれる熱血漢

    ■デリホウライ(うたわれるもの PC他)
    姉のカルラを神聖視している シスコン

  2. 匿名 より:

    BA皆さんにしたかったですホントに!今回BAはジャンル違いで回答してくれたtijiyokohamaさんにさせていただきました。画像、動画を見て思いましたが、それぞれ作品ごとにトンファー、ヌンチャクの形も違い、カッコイイアクション技、見ていて最高に楽しかったです、皆さん回答ありがとうございました。ついでに>ファイナルファイト・マキ(トンファー)、NINJA GAIDENΣ(トンファー)、Σ2(トンファー、ヌンチャク)

  3. 匿名 より:

    デビルメイクライ3の主人公ダンテの武器に「ケルベロス」というヌンチャクに似ている武器があります。
    『似ている』というのは、ケルベロスは普通のヌンチャクと違い、中心に輪っかがあり、その輪っかに3本の鎖がつながっており(鎖は輪っかに沿って動かせる)鎖それぞれの先にヌンチャク同様棒がくっついているという感じです。
    ヌンチャクの亜種でさしずめ「三叉ヌンチャク」といったところでしょうか。
    少し特殊ですが扱い方はほとんどヌンチャクと一緒です。ダンテのアクションもあいまってカッコイイですよ!

  4. 匿名 より:

    悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲に武器でトンファーが出てくるのですが、これを持たせたアルカードは意外に似合っていて格好良いです。

  5. 匿名 より:

    格好良いって言われるとな・・・餓狼シリーズ(3から出てる)に居る「ホンフゥ」はヌンチャク持ってますが、
    あれって3枚目キャラです。
    プロジェクトXなんかのジャッキー・チェンを更にお笑いキャラにした感じ。
    あれでも、キムを意識してるような所はあったり・・・だから超必が乱舞技なんでしょうかね?
    シリーズ通して全般的に使いやすかったです、俺は。

    あと、トンファーで思い出したのが、闘神伝シリーズに居る「トレーシー」ですか。女キャラです。
    スタンガンを仕込んだトンファーって時点で危ないんですが、ロス市警だったかの刑事。
    正当防衛を理由に相手をボコボコにするのが主義という、酷い設定www

    おお、そういやヌンチャク使い思い出した。
    ソウルエッジの「李龍」と、ソウルキャリバーの「マキシ」。
    つか、前者は何故か続編になると居なくなってしまった不遇のキャラですwww
    ストーリー上絡みが無さそうだったからかな?

    一応、隠しキャラでどこかに居たような・・・

    マキシは構えが幾つもあって、それに応じた技が数多く存在したので覚えるのが面倒だったんですが、
    上手く繋がると非常に格好良かったんですよね。
    ただ前髪が、変なリーゼントって言うか、KOFシリーズの庵っぽいっていうかwww
    もみ上げも長かったような・・・

  6. 匿名 より:

    真三國無双4の凌統がヌンチャク使ってます。5ではつかってません。
    ただし足技も多少大目に使ってますが。
    トンファーはTOリバースのマオが使っていますがかっこいいかどうかといえばまだ子供なのでかわいい?に分類されてしまうかと

  7. 匿名 より:

    セガの『ラストブロンクス』が思い出深いです。

    ヌンチャクはジョー。塩沢兼人さんが声を当てていたので、個人的にはそれだけでイチオシ。

    トンファーはヨーコ。たしかこの作品がアナウンスされたとき、最初に完成していたキャラでした。迷彩ズボンがアファームドとかぶるという(笑



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました