アーケードゲーム探しています。 主人公はファンタジーゾーンのような卵型~球体のような飛行機の縦&#8… | 質問の答えを募集中です! アーケードゲーム探しています。 主人公はファンタジーゾーンのような卵型~球体のような飛行機の縦&#8… | 質問の答えを募集中です!

アーケードゲーム探しています。 主人公はファンタジーゾーンのような卵型~球体のような飛行機の縦…

ゲーム

アーケードゲーム探しています。
主人公はファンタジーゾーンのような卵型~球体のような飛行機の縦落ちシューティング
情報が乏しく申し訳ありませんが・・・・お分かりになられる方がいましたらよろしくお願いします。

①1990年代のアーケードゲーム(家庭用は不明)

②主人公はファンタジーゾーンのような卵型~球体のような羽のついた飛行機
※ファンタジーゾーンよりも大きい、倍ぐらい?

③武器はミサイルや爆弾?放射状に飛んで落ちてから爆発?

④スクロールは縦ですが、いわゆる縦シューティングではなくアイスクライマーなどのように縦に上っていく

⑤メタルスラッグのような細かい凝ったグラフィック

この程度の記憶しかなくネットでも調べきりませんでした。
知識をお持ちの方お助けください。

よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    なんやろね。
    Mr.HELIの大冒険に一票。

  2. 匿名 より:

    まさに!
    どんぴしゃ!です。ありがとうございました。

    地元の駄菓子屋にずっと置いてあったので勝手に往年の名作かと思いきや・・・・・・
    上京して話しても誰も知らずに12年。。

    やっと謎が解けました。
    ホント感謝です!

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    1993年、アイレムの「海底大戦争」かもしれないですね。
    メタルスラッグのようなグラフィックいうと、90年代のアイレムが浮かび上がります。
    それもそのはず、メタルスラッグの開発スタッフがこのゲームに関わっているのでグラフィックはそのまんまです。
    自機は少し大きめで、武器は魚雷やらミサイルやら出てきます。
    http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-230.html
    http://www.youtube.com/watch?v=zkaH6opseIY



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました