アーケードゲームのエクステンド 自分はアーケードゲーム(アクション、シューティング)に関しては&#8… | 質問の答えを募集中です! アーケードゲームのエクステンド 自分はアーケードゲーム(アクション、シューティング)に関しては&#8… | 質問の答えを募集中です!

アーケードゲームのエクステンド 自分はアーケードゲーム(アクション、シューティング)に関しては…

ゲーム

アーケードゲームのエクステンド
自分はアーケードゲーム(アクション、シューティング)に関しては、エクステンド(点数とかが一定数に達すると1UPする)は必要だと思います。ファイナルファイトとか天地Ⅱとかは1回しか増えない店が多いかもしませんが。
グラディウスⅢとか最初は3機とかしかなくても、うまい人がやるとかなり残機が増えてたりして、スゲェーーって思います。
つまりアーケードゲームたるものエクステンドは必須だと思うのです。
ですが何でメタルスラッグはエクステンドがないのでしょうか?
皆さんはその辺をどのように考えますか?

  1. 匿名 より:

    その辺は店の設定しだいです。その手の多くのゲームは設定でエクステンド無し、一回のみ、○万点エブリーといった具合に変更できるようになってますが、実際は工場出荷設定のまま設置している店が大部分かと思います。
    メタルスラッグには確かにエクステンドの設定はありませんが、やはり設定でスタート時の残機数を1~99人の範囲で設定できます。あまりに厳しいと思ったら店員に陳情してみるのも一つの手ではありますが、店側の対応としては残機を増やすよりは難易度を下げる方向になる可能性が高いかと思います。

  2. 匿名 より:

    初期設定数を増やしてもらうのは、よっぽど常連とかじゃないと無理っぽい気がする・・・。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました