2人で盛り上がれるWiiのソフトを教えてください。 彼氏がはじめてうちに来るので、Wiiなどで&#8… | 質問の答えを募集中です! 2人で盛り上がれるWiiのソフトを教えてください。 彼氏がはじめてうちに来るので、Wiiなどで&#8… | 質問の答えを募集中です!

2人で盛り上がれるWiiのソフトを教えてください。 彼氏がはじめてうちに来るので、Wiiなどで…

未分類

2人で盛り上がれるWiiのソフトを教えてください。
彼氏がはじめてうちに来るので、Wiiなどで遊ぼうと思っています。

でも、ソフトが今のところWii fit しかないので
簡単に遊べて二人で盛り上がれるゲームソフトを買おうと思うので
何かオススメの物があれば教えてください。

ちなみに私も彼も
それほどゲーマーというわけではないので、
簡単で親しみやすく、盛り上がれるのがいいです。

※マリオカートがすごく苦手なので、それ以外でお願いします・・・・

  1. 匿名 より:

    仲良くゲームをするのであればやはり協力プレイができるものをオススメします。
    対戦ものは気まずい雰囲気にもなりかねないので。

    協力プレイ(同時プレイ)でおすすめは、難易度の低い順に、

    ・毛糸のカービィ
    ・NEWスーパーマリオブラザーズ
    ・メタルスラッグ
    ・マリオギャラクシー2
    ・マリオギャラクシー

    でしょうか。

    WIIスポーツのテニスを協力してダブルスをやっても簡単で楽しいかも。

    同時プレイの協力ではありませんが、交代で進めていくものとして、最近発売されたマリオコレクションも安価でオススメです。

    RPGならLEGOスターウォーズもほんわかムードで楽しいかも。

  2. 匿名 より:

    難易度順で教えていただき、助かりました。カービィを買おうと思います!
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    マリオパーティー!
    簡単だし何より盛り上がる!

  4. 匿名 より:

    戦国無双3!スッキリ!爽快!2人プレイ可。

  5. 匿名 より:

    WII Partyがいいです。2人でやるのがいっぱいあるよ!!!値段は、4800円(お店によって、これより安かったりします。)操作も、簡単だし!!!!!!
    オススメします。

  6. 匿名 より:

    Fox here…
    本来ならマリオカートをお勧めしたかったのですがレースが苦手な方ですよね?
    マリオカートも案外シンプルですから慣れると苦手であることが忘れるかもしれませんよ。
    それより、俺の他のお勧めを言います。

    まずは「大乱闘スマッシュブラザーズX」ですね。
    これは任天堂の有名なキャラクター(マリオシリーズのキャラクターやゼルダの伝説シリーズのキャラクターなど15種類以上のジャンルからの数々のキャラクター)たちが一挙に集まって乱闘を行う対戦型アクションゲームです。今回はなんと、コナミからソリッド・スネークが、セガからはソニック・ザ・ヘッジホッグがゲストで参戦します。
    このゲームは他のとは違ってHP制でなく、ダメージ制です。これは対戦相手を攻撃してダメージ%を蓄積させ、相手をステージから落としたり出したりして点を上下させたりするものです。いたってシンプルですよ。
    操作はかなり多いですが、どんな攻撃が出るかの入力は全く同じです(キャラクターごとに技が違うので他のキャラクターを使う際は注意が必要)。
    対戦に限らず、フィギュアやシールなどのコレクション要素も充実しています。
    ある隠し要素をクリアすると、新たな挑戦者が登場し、そのキャラクターに勝つと以降は使用可能になります。ステージなどキャラクター以外の隠し要素は、クリアした時点で手に入ったりします。キャラクター以外はクリアゲッターという課題をクリアすると中身を入手できます。
    さらに1人でやっても納得いくくらい充実しており、勝ちぬき対戦やイベント戦、競技場で記録を目指したりもできます。またトレーニングで練習もできます。そして注目すべきモードは大長編物語アドベンチャーモード「亜空の使者」です。
    この長編物語は、フィギュアに命を吹き込まれたキャラクター(マリオなどあなたたちが知っているキャラクターからそうでないキャラクターまで幅広い)が、この世を亜空間に閉じ込めようとする亜空軍との、壮絶な戦いを広げたというスマブラにおける伝説の話と言える物語です。しかし、あまりにも長いので、途中でセーブしてデータを残すこともできます。これを利用すれば、いつでも続きが楽しめます。
    このゲームでは2人までで楽しむことができ、協力してプレイできます。俺も始めてやるときは姉と一緒にやりました。とてもいい思い出になりましたので、あなたもこれを1番お勧めします!
    また、対戦の方はWi-Fiコネクションにも対応しているので、インターネット環境があれば見知らぬ人と手軽に対戦したり、フレンドコードを教えあった遠く離れた友達とも対戦できます。

    あなたたち2人がDS版ポケットモンスターを持っているならば、「ポケモンバトルレボリューション」もお勧めです。
    これはあなたたちが育てたポケモンを使って3Dでバトルが楽しめます。入力がものすごく簡単ですよ。基本的なルールは全く同じですが、レベルを50に変化させたり、ルールを作ったりできるのでいいですよ。また迫力があるのもいい点です。
    Wi-Fiにも対応しており、インターネット環境があれば全国の相手とバトルできます。

    「マリオパーティ8」もいいかもしれません。俺は持っていないのですが、やり方がいたってシンプルで、ミニゲームも1つにつき使うボタンが2~3ぐらいと簡単操作のが多いです(かなり多いのもあるかもしれません)。
    ストーリーもあるそうなので1人でいるうちにやってみるといいでしょう。

    他はMiiが主に活躍する「Wii sports」「Wii party」などでわいわい楽しむのもいいです。できれば4人で集まったところを狙いたいですね。わいわい楽しめるので夜中まで続くと恐ろしいです。

    最近発売された「毛糸のカービィ」はやったことはないのですが、たぶんシンプルかつファンシーなので、親しみやすいかと思います。2人でできるそうなので、一緒に冒険することも可能だそうですよ。2人でのコンビネーションを敵に見せつけてください!

    こんな感じでしょうか。
    そういえばあなたはレースが苦手ですか?

    参考のうちにしてください。他の回答もよく読んでみては?

  7. 匿名 より:

    バイオハザード・ダークサイドクロニクルズをオススメします。
    リモコンで狙いをつけて撃つだけの簡単操作。
    リモコン一つで操作できます。
    そして対戦ではなく二人協力プレーです。
    ただし敵はゾンビのホラーゲームですが・・・
    男女でホラーは基本だから盛り上がりますよ。
    最も男側の家にあるのならともかく
    女の子の家にホラーゲームがあるのはマイナス材料かもですが・・

    女の子の部屋にぴったりのゲームだと
    『毛糸のカービィ』ですね。
    メルヘンな世界観でかわいい感じのゲーム画面で
    二人協力プレーも出来てカップルでやるのにぴったりなゲームです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました