池袋にレトロゲームが売ってるお店があるのですが、リーズナブルな値段だったのでネオジオCDという&#8… | 質問の答えを募集中です! 池袋にレトロゲームが売ってるお店があるのですが、リーズナブルな値段だったのでネオジオCDという&#8… | 質問の答えを募集中です!

池袋にレトロゲームが売ってるお店があるのですが、リーズナブルな値段だったのでネオジオCDという…

ゲーム

池袋にレトロゲームが売ってるお店があるのですが、リーズナブルな値段だったのでネオジオCDというハードとキングオブファイターズという格闘系のソフトを買ってみました。

しかしジャンク品でもないのに壊れてて、一試合するまでのロード時間が異様に長く、数分かかります。
ことあるごとにロードするのでかなり興冷めです。

返金してもらえるでしょうか?

  1. 匿名 より:

    それは仕様なので無理ですね。ロードの長さは当時から有名でした。そう言った理由もあって、買い控える人が多くネオジオCDは他のレトロゲームと比べても安価なんですよ。
    メタルスラッグなどはサルのお手玉(ロード中の画面)を見る為のゲームと化してましたね。
    後続のネオジオCD-Zはその欠点を解消するために発売されましたが、私は使った事は無いので性能の程は定かではないです。生産数自体も少ないので中々ショップでお目見えする事もありません。

    ネオジオの大概のソフトは他機種に移植されてますから、コレクターでないならサターンやPS1 2 でプレイする事をオススメします。
    あとはもうネオジオでしか出てないタイトルがどうしても遊びたいなら、ROM版かMVSしかないです。

  2. 匿名 より:

    あのねネオジオCDは
    そう言う規格なのよ
    一回の試合の度にダウンロード一分は当たり前・壊れてはいません・嫌ならネオジオROMで遊びましょう・0秒で遊べます・

  3. 匿名 より:

    ネオジオCDは読み込み速度が等倍速で当時から読み込みが遅いと評判のハードでした。
    てことでその読み込み時間は仕様だと思います。
    なので返金は無理じゃないですかね。買取扱いになるんじゃないかな?

    ROM版のネオジオなら読み込み時間は無いに等しいので安ければROM版の本体を買ったほうが良かったですね。

  4. 匿名 より:

    じゃあ、そうだと思うよ。

  5. 匿名 より:

    興味を持ったので少々ググってみました。
    ネオジオCDは読み込み速度が等倍で、
    ロードに30秒~数分かかるのが普通みたいですね。
    このロード時間がアダになって売れなかったハードなんだとか。
    つまり、故障でもなんでもなく、仕様なのではないかと・・・
    仕様であるならば返金は多分無理です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました