DSにグラディウスタイプのシューティングゲームはありますか? ゲーム屋さんを覗いても、シュー&#82… | 質問の答えを募集中です! DSにグラディウスタイプのシューティングゲームはありますか? ゲーム屋さんを覗いても、シュー&#82… | 質問の答えを募集中です!

DSにグラディウスタイプのシューティングゲームはありますか? ゲーム屋さんを覗いても、シューR…

ゲーム シューティングゲーム

DSにグラディウスタイプのシューティングゲームはありますか?

ゲーム屋さんを覗いても、シューティングのジャンルがなかったり、
あってもスゴく省スペースです(;_;)
もうシューティングゲームは下火なのでしょうか…。

横スクロールの“グラディウス”みたいなシューティングゲームはありますか?ゲームボーイアドバンスでも良いですが、アドバンスのゲームソフトはジャンル分けされてなくて探すのがタイヘンです。できればDSでお願いしますm(__)m

  1. 匿名 より:

    「横」は無かったような・・・。
    「縦」でしたら『ケツイ』と『弾爵』ですね。
    http://www.arika.co.jp/product/ketsui_hp/
    http://www.nintendo.co.jp/ds/software/ansj/index.html

    「変形型」でしたら『バンガイオー魂』です。
    http://www.esp-web.co.jp/products/bangai-o/

    アクションよりのシューティングですが『メタルスラッグ7』という作品もありますね。
    http://game.snkplaymore.co.jp/official/ms7/

  2. 匿名 より:

    GBAにグラディウスジェネレーションというソフトがあります。リメイク等ではなく完全新作です。

  3. 匿名 より:

    そういえば、横って無いんですよね・・・・。

    「コナミアーケードコレクション」
    http://www.konami.jp/gs/game/kacc/
    グラディウス収録。

    あとはDSiウェアで
    「宇宙をかける少女シューティング」とか
    「DARK SPIRITS」とか
    「ZONE2」とか。

    それからGBAで「鋼鉄帝国」というメガドライブからの移植がありましたが、もし見つけてもスルーしてください。
    非常に残念な出来ですので・・・。

    3DSでシューティングが元気になってくれるといいなぁ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました