スーファミで二人協力プレイが出来るおすすめソフトを教えて下さい。(ゲーム内容も知りたいです) &#8… | 質問の答えを募集中です! スーファミで二人協力プレイが出来るおすすめソフトを教えて下さい。(ゲーム内容も知りたいです) &#8… | 質問の答えを募集中です!

スーファミで二人協力プレイが出来るおすすめソフトを教えて下さい。(ゲーム内容も知りたいです) …

ゲーム

スーファミで二人協力プレイが出来るおすすめソフトを教えて下さい。(ゲーム内容も知りたいです)
ファイナルファイトやミュータントタートルズは持ってます。

検索ワード
スーファミ ゲーム パスワード 難易度 2P

  1. 匿名 より:

    コントラスピリッツがオススメです。
    横スクロールでメタルスラッグのようなゲームです。武器は銃や飛び系なのでファイナルファイトのような格闘スクロールではなくてシューティングスクロールみたいな感じですかね。
    なかなか面白いですよ。

  2. 匿名 より:

    ポップンツインビーとドラえもん4がお勧めです

  3. 匿名 より:

    あっ、『魂斗羅スピリッツ』がもう出てる!(笑)
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_cs/index.html
    これ名作です!でも難易度は高いですね。
    なので別のモノを。皆、女の子とも楽しくプレイ出来る位のじゃないかな。

    _____________________________________

    『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ggy/
    『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ggm2/
    『がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め』
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_gg3/index.html

    『斜め見下し』と『横スクロール』2種類のステージ構成のアクションゲーム。
    コナミの人気シリーズのひとつでしたが、最近忘れられてる気がしますね。
    SFC以降のハードにも作品が有る様ですが、やはりこの頃のがイイ感じです。

    _____________________________________

    『スーパーボンバーマン(1・3〜5)』(対戦以外で2Pプレイ可能作品)
    Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

    対戦ゲームとして現在も人気のアクションゲーム。
    ステージクリア型の『ノーマルゲーム』を、SFC版は2Pプレイ出来るんです。
    『ボンバーマン』の原点。その2PプレイはSFC版以外ないんじゃないかな?
    これが楽しいので、僕は今も手放さなずにいます。

    _____________________________________

    『聖剣伝説2』
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sd2/
    『聖剣伝説3』
    Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3

    『FF』の派生作品としてゲームボーイから発売された『聖剣伝説』の新作。
    『聖剣伝説2』から独立したシリーズとなりました。
    シリーズ化はこの作品の成功による物でしょうし、また近年の作品の評価の
    低さを考えても、この辺りがシリーズ中でも傑作なのでは?

    ____________________________________

    『スーパードンキーコング』
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sdk/index.html
    『スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー』
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sdk2/index.html
    『スーパードンキーコング3 謎のクレミス島』
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sdk3/index.html

    SFC後期の任天堂を代表する、2キャラ同時操作の横スクロールアクション。
    発売当時は勿論、今でも評価が高い様です。2Pプレイ出来たんですね。
    あらためて見ると、来月発売『Wii版ニュースーパーマリオ』の要素が結構
    有る様な気がします。今遊ぶのに丁度良いかも知れませんねr。

    ____________________________________

    『星のカービィ3』
    http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ka3/index.html

    こんなの出てたんですねぇ。上のリンク先を取る際に見つけちゃいました。
    『カービィ』なら面白いハズ。いや、絶対面白い!(笑)

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    あと、『ザ・ファイヤーメン』という消防士を題材にしたアクションゲームが
    傑作といわれていた気がしますが、2Pプレイ出来たか…思い出せません。

    他にシューティング系にも良い作品が有りそうですが、僕は思いつかないです。
    他の機種で『ツインビー』とか楽しかったですけど…。

  4. 匿名 より:

    『ワイルドガンズ』(ナツメ)
    移動と照準を同時操作するアクションガンシューティング。

    画面奥に現れる多数の敵を撃ちまくりにて殲滅する爽快感溢れる作品。
    ただ撃つだけではなく「投げ輪」を使った特殊プレイ、
    画面上あらゆるものを破壊、自由度の高いアクションがウリの傑作です。

    協力プレイも「多人数が増えただけ」のシステムとは違い
    戦略に盛り込める奥深さも秀逸だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました