デュエルマスターズ火・闇のドラゴンデッキ診断おねがいします。 入れた方がいいカード・抜いた方が&#8… | 質問の答えを募集中です! デュエルマスターズ火・闇のドラゴンデッキ診断おねがいします。 入れた方がいいカード・抜いた方が&#8… | 質問の答えを募集中です!

デュエルマスターズ火・闇のドラゴンデッキ診断おねがいします。 入れた方がいいカード・抜いた方が…

未分類

デュエルマスターズ火・闇のドラゴンデッキ診断おねがいします。 入れた方がいいカード・抜いた方がいいカードを教えてください。
火文明
無限掌
竜極神メツ
コッコルピア 3
インフェルノシザース
ボルシャック・ドラゴン 2
クックポロン 3
超竜ヴァルキリアス
アルティメットドラゴン 2
ボルスレッドファイアードラゴン
ピーカプのドライバー
超竜ラセツ
チッタペロル
レオンザードドラゴン
超竜バジュラ
竜星バルガライザー
闇文明
嘆きの影ベルベットフロー
竜極神ゲキ
デス・スモーク
ギガスラッグ 4
ボーン・スライム 4
停滞の影タイム・トリッパー
炎獄スマッシュ
飛行男 2
ファイナル・アンサー
災厄秘宝ゲジラ
死劇人形ピエール

以上です。診断よろしくおねがいします。

  1. 匿名 より:

    ドラゴンデッキにするのであればドラゴンをどのように用いて勝つかを考える必要があるのではないかと思います。それにドラゴン率からドラゴンデッキというには少し無理がありますね。
    バジュラは殿堂入りカードなので一枚しか入れられません。

    アルティメットドラゴン(ドラゴン率が少ないのでガルザークの方がいいかと)
    クックポロン(ブロッカーが一匹でもいればアウト)
    バルスレッドファイヤー(手札削除は止めたほうが後々困ります。それに手札のドラゴン率が低いです。)
    ラセツ(アーマードドラゴンが少ないので進化元が心配です。)
    ピーカプ(黒で削除したほうがいいかと)
    ベルベットフロー(鉄砲玉すぎです。使うなら最低でもザンギラスでループなどしましょう。)
    バルガライザー(連ドラなら必須ですがドラゴンを出せる確立がかなり低いです。)
    ボルシャックドラゴン(大和にしましょう。)
    ボーンスライム(4枚もいらないかと)
    タイムトリッパー(いいようですが、出すぐらいなら他のものを出すと思います。)
    飛行男(これも最低でもザンギラスループ)
    チッタペロル(ドラゴン率が少ない)
    レオンザードドラゴン(使ったことありますが5000は結構ブロック死や削除されます。)
    ゲジラ(良いとは思いますが、ブロッカーがある程度必要になります。ドラゴンデッキとしてはどうかと)
    ピエール(これも最低でもザンギラスループで)

    見たところ、ドラゴンデッキとしては機能していないのでカードの出し入れは一概に言えませんね。超軽量、削除、リサイクル、ブロックなどどんなドラゴンデッキにしたいのか良く考えましょう。
    (でないと診断できません。)

    このデッキの簡単なアドバイスとしてはやはりメタルザンギラスですね。ギガスラッグとザンギラスコンボは結構つかえます。

  2. 匿名 より:

    わかりました。もう少しドラゴンを入れたいと思います

  3. 匿名 より:

    火・闇の組み合わせで、バジュラが一枚なのはちょっと・・・。
    バジュラを複数入れるか、全体にもっと押しを利かせましょう。
    全体的には少し重め(というより火が)なのでコッコルピアは是非とももう一枚入れたいところです。
    っていうかよくみたら39枚しかありませんよ。デッキは40枚にするべし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました