キン肉マンのツッコミどころまとめ | 質問の答えを募集中です! キン肉マンのツッコミどころまとめ | 質問の答えを募集中です!

キン肉マンのツッコミどころまとめ

キン肉マン

ウルトラマンのように怪獣退治をしていました。超人オリンピック編以降はこれらの能力は無かったことになっています。

のちに子犬を助けた優しい人とはまるで別人です。

ほぼ全てのマスクマンに共通の特徴。マスクを着けたまま涙を流したり飲食したりもできます。もはや顔の一部。

ロビンマスクは二度とリングに立てない体だった

7人の悪魔超人編以降この設定は無かったことになり、試合に出まくってました。

 

7人の悪魔超人の初登場時のみに姿を現した謎多き超人プリプリマン。出番はこの1コマのみ。

 

次のコマの7人の悪魔超人。プリプリマンが消えて悪魔超人が8人に増えています。適当すぎる。

 

このあとの試合で体がバラバラになったウルフマンは死にました。

 

「100万パワー+100万パワーで200万パワ─────!!いつもの2倍のジャンプが加わって200万×2の400万パワーっ!!そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の…バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだ─────っ!!」

当時はこれカッケーって思ってました。

 

ロボットなのに・・・。

 

汗を「蒸発」させてつくった雨雲に塩分は含まれませんよね。

 

後のストーリーで、マスクが無いと植物状態になることが判明します。

 

「超人を1人やぶるごとに1万パワー・・・。1000人の超人をやぶり1000万パワーを手にいれた」

もともと100万パワーの超人だったって言ってたので1100万パワーになってしまい計算が合いません。

 

この後この描写が生かされるシーンが皆無だったので、全く意味のないカミングアウトになってしまいました。

 

なんのために作った??ロボットなのに背骨や肋骨があるし・・・。

 

なぜか垂直に登っています。そもそもキン肉マンは空を飛べ(ry

 

この超人ちっとも活躍しません。

 

キン肉マンが心肺停止した直後のコメント。ホントに正義超人か??

 

昔は軽々と球場を持ちあげていたのに

 

ひょっとして貫通してたのか!?

 

バッファローマン?

 

バッファローマンにあっさり破られました

 

1回戦第2試合でケンダマンとスクリュー・キッドの攻撃をくらって瀕死の重傷を負います。

 

1回戦第3試合終了後、ロビンマスクの素顔を撮ろうとしたカメラマンを撃退します

 

1回戦第4試合中にいきなり死亡扱いとなりアシュラマンに腕を奪われます

 

決勝戦では亡霊となって登場します。

ちなみにこの後の王位争奪編では普通に生きてます。

<追記>
上のカメラマンとの乱闘で命を落として、その後「生命の球」を四つ集めて生き返ったとの解釈もあります。

 

 

 

頭の傷は手術で回復したと言っていましたが、手足をもがれたことは無かったことになったようです。

 

ビッグ・ザ・武道(左)
→スクリューキッドを殺した人

ネプチューンマン(右)
→ケンダマンを殺した人

逆恨みもはなはだしいですね。

 

貧血で倒れるくらい出血するなら関係ない北海道や島しょ部まで描くなよ

そもそも血で描く必要が全くないw

 

擬態語ではなく、ピタっていう音がしたようです。

 

ふたりの年齢差を考えると当時マリポーサは0歳。ふたりの出身地も異なります。

 

感動的な場面を誤植で台無しにするというミラクル!

 

総セリフ数わずか3つ(「次鋒レオパルドンいきます!!」「グオゴゴゴ」「ギャアーーッ」)のレオパルドン。あまりの瞬殺(され)っぷりが逆に強烈なインパクトを残し一部に熱狂的なファンを獲得しました。
存在そのものがツッコミどころの超人。

続く

 

あんな試合内容でも試合時間は意外と長く、37秒以上かかってたみたいです。ウソでしょ!??

 

闘ってない。あなたはヘル・ミッショネルズと闘ってない。

 

神なのに目が悪いとかwwそのメガネはどこで生産してるんだ!?

 

おまえの冠を差し込む以外にどのように使えというのか!?

 

なぜ次に燃えた時に喧嘩男が出てこなかったのか?

てゆうかこの時にフェニックスの予言書燃やせばよかったのでは。

 

少し前の試合で、生まれてすぐにブタに間違えられて捨てられた事をさんざん強調していたのに

あとこの頃はスーパーフェニックスになる前なのでフェニックスのマスクを着けてるのもおかしいですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました