DSとPSPで大人の女性も楽しめるソフト DSとPSPで大人の女性も楽しめるようなおすすめのソ&#8… | 質問の答えを募集中です! DSとPSPで大人の女性も楽しめるソフト DSとPSPで大人の女性も楽しめるようなおすすめのソ&#8… | 質問の答えを募集中です!

DSとPSPで大人の女性も楽しめるソフト DSとPSPで大人の女性も楽しめるようなおすすめのソ…

未分類

DSとPSPで大人の女性も楽しめるソフト
DSとPSPで大人の女性も楽しめるようなおすすめのソフトはありますか?

激しいアクションは苦手です。
PSPの牧場物語(ハーベストムーン)に興味がありますが、
あれは子供向けなのでしょうか?
DSのひつじ村やルーンファクトリー3も気になります。

アマゾンのレビューやベストセラーを見ましたが、
ゲームのレビューは男性が多いのかな?と迷ってしまいます。

絵だけ見るとPSPの侍道2ポータブルも面白そうなのですが…

DSのおかえりちびロボ!とPSPのおいでよ動物の森は遊びました。

色々注文が多くなりましたが、おすすめがありましたらよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    【DS】
    『さわるメイドインワリオ』(2004年とかなり昔のソフト。でも簡単操作で面白い、年齢層を選ばないゲームです。続編の「メイドイン俺」もおススメ。)

    『リズム天国ゴールド』(音楽に合わせてタッチペンを弾くという珍しいジャンルのリズムゲーム。メイドインワリオと制作チームが一緒だった気がする。ノリノリになりたいならコレ。)

    『逆転裁判シリーズ』(弁護士となって事件を解決していく法廷アドベンチャー。「裁判」と聞くと難しい感じもしますが、単純な推理モノとして遊べます。ストーリーも良くできていて、一番おススメ。)

    【PSP】
    『バイトヘル2000』(ミニゲームがたくさん詰まった、PSP版メイドインワリオと言ったところでしょうか。こちらも小ネタ満載・操作簡単でハマる人はハマるゲーム。)

    『太鼓の達人ポータブル』(ゲーセンの定番ですね。ボタンでやる分叩く爽快感はないかもしれませんが、携帯出来る・曲数も満足という点で、こちらも負けていません。)

    『モンスターハンターポータブル2ndG』(確か350万本突破でPSPで一番売れたゲームだったはず。操作難しい・難易度高いですが強力なモンスターを倒せた時、新しい武器を作れた時の達成感は何とも言えないものがあります。忍耐力があるなら是非おススメ。)

    個人意見で書かせていただきました。
    あまり周りにゲームをやってる女性がいないものなので、「女性がやるっていうから簡単で取っつきやすいものかな~」と勝手に解釈して選びました。
    アクションが得意!と言うならばPSPの『メタルスラッグコンプリート』等もおススメしますよ~。

    少しでも参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    私の母は「どうぶつの森」や、「レイトン教授(シリーズ」や、「ともだちコレクション」などやってますよ!(3つともDSです!

    牧場物語は別に子ども向けではないと思いますよ^^
    こつこつやる感じですし・・・・・こつこつやるのが好きならおすすめします!!(どうぶつの森を本格的?したものだと思います!
    ルーンファクトリーも似たような感じだと思います^^

    ちなみに私は「みんなのゴルフ(PSP)」がいいと思います。ゴルフを全然知らない私でも操作が簡単で楽しくできました!

    私は女の子ですが(といっても子どもですが・・・)そういうのは疎いんで妹と母の意見を参考にさせてもらいました!←

  3. 匿名 より:

    DSの友達コレクションなんてどうでしょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました