タブレット端末のオススメ教えてください。 用途として、基本的には漫画を読む事を前提としていま&#82… | 質問の答えを募集中です! タブレット端末のオススメ教えてください。 用途として、基本的には漫画を読む事を前提としていま&#82… | 質問の答えを募集中です!

タブレット端末のオススメ教えてください。 用途として、基本的には漫画を読む事を前提としていまR…

漫画

タブレット端末のオススメ教えてください。
用途として、基本的には漫画を読む事を前提としていますが、
出来るならLINEのゲームも出来るものがいいです。
自分はスマホは、XPERIA SO-03Gを使用していて、パソコンは昔から富士通。
パソコンでは、基本的にネットとメールしかしません。
あまり機械類が得手ではないので、ipadやiPhoneなどのアップル社製を使える自信がありません。
容量なども、漫画はどのくらいの容量が必要なのかとかそういうのもわかりません。
ipadが評判良いのは知っていますがアップル社製のものは、一切使った事が全くないので、
自分にも簡単に使えるものなのかどうか…。
そういうことを前提として、どのようなタブレットが使いやすく良いものなのか、教えて頂けませんか?

  1. 匿名 より:

    電子書籍を使うのであれば高いスペックは必要としませんので、AndroidタブレットならGooglePlayの使える物かiPadなら無条件に使えます。

    ただ、iPadは比較的高価なので電子書籍だけであればAndroidタブレットの方が安価です。

    LINEのゲームの方は良く解りませんが、そちらで必要なスペックがあればそれを優先すれば良いと思います。

    ただ、ほとんどの電子書籍サイトは購入した書籍のダウンロード先をSDカードに設定できるので、SDカードスロットだけはあるほうが便利です。

    容量ですが、64GBのSDカードで1,000冊前後格納できました。

    電子書籍は著作権保護の関係で書籍を購入したサイトの専用アプリケーションでしか読むことが出来ませんので、どのサイトから購入するかが重要になります。

    主な電子書籍サイトには、

    BookLive
    eBookJapan
    honto
    BOOKWALKER
    コミックシーモア

    などがあります。
    各サイト共特徴があり、一長一短があります。好みの問題もありますし何を優先するかによりどのサイトを使うのが良いか変わってくると思いますので、比べてみて下さい。

    各サイト共、ユーザーID登録、アプリケーションのインストールは無料ですし、無料の試し読み本や期間限定で0円の本などもあります。

  2. 匿名 より:

    詳しくご回答いただきましてありがとうございます。
    色んな機種があって、悩んでいますが、ご回答頂いたことを元に、吟味してみます。

  3. 匿名 より:

    Appleもandroidもあまり変わらないですよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました