神話等に登場する名前の検索サイトはありますか? 例えば「エルソード」というゲーム名と別ゲーム内&#8… | 質問の答えを募集中です! 神話等に登場する名前の検索サイトはありますか? 例えば「エルソード」というゲーム名と別ゲーム内&#8… | 質問の答えを募集中です!

神話等に登場する名前の検索サイトはありますか? 例えば「エルソード」というゲーム名と別ゲーム内…

ゲーム

神話等に登場する名前の検索サイトはありますか?
例えば「エルソード」というゲーム名と別ゲーム内の国家名があり、何か由来でもあるのかなと神話というワードを組み合わせて検索しても、ゲーム内の記事ばかりヒットして目的のものが見つかりません。

マンガやアニメの中に登場する共通した名前なども検索するとゲーム内アイテムなどばかりがヒットして、気になるのに調べられない事が幾度もありました。

神話等に登場する名前について広く調べられるサイトや電子書籍とかがあれば教えて戴けませんか?

  1. 匿名 より:

    ゲームの攻略サイト等が乱立してるからどうしてもそっちが優先されてしまうので検索の仕方を工夫するしかないかも。

    地名に限れば『神話 地名』と検索すると様々な地名が出てくるけどその国家の名前が地名からとられたものではない場合も多いです。

    ちなみに何と言うワードをお探しですか?

  2. 匿名 より:

    ヒントをありがとう
    エルソード以外咄嗟にはワードが出なくてすみません。

  3. 匿名 より:

    「除外検索」を試されてみてはいかがでしょうか?
    Google検索での除外検索の仕方をあるウェブページの記述を引用してご説明しますが、

    第一検索ワードの後ろはスペースを空けてください。スペースは半角でも全角でも構いません。また、除外検索したいワードの直前(スペースを空けないで)に半角マイナスを入れるようにして下さい。

    と、これだけですので難しくはないはずですが具体例で示すと、検索窓に

    「○△□(←国家名など調べたい固有名詞) 神話 -エルソード」

    と入力してググるだけで『エルソード』絡みの記事が引っかからなくなるはずです^^b 但し、上の例で言う“○△□(←国家名など調べたい固有名詞)”が実際には特定の神話等に由来しない単なる造語の場合は、どんなに検索しても当然ながら出てきませんよ^^; ←可能性を考慮されているか不安に思えたので念のため。要らぬ心配でしたらすみません^^;ゞ

    『applica』Googleの除外検索方法!特定のワードやサイトをマイナス検索して除くには?
    https://applica.info/google-search-exclude



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました