初めてiPad端末の購入を検討しています。 個人的にはApple iPad mini (第5世&#8… | 質問の答えを募集中です! 初めてiPad端末の購入を検討しています。 個人的にはApple iPad mini (第5世&#8… | 質問の答えを募集中です!

初めてiPad端末の購入を検討しています。 個人的にはApple iPad mini (第5世…

未分類

初めてiPad端末の購入を検討しています。
個人的にはApple iPad mini (第5世代)64GB が使用用途(電子書籍・最大3個ほどのゲームプレイ・たまに動画視聴)と価格に最適かなと考えています。
少しだけゲームもしたいので基準を音ゲーのプロセカをやれる機能なら大抵のゲームは問題なくできると思っているのですが、環境はどうでしょうか。
スマホとPC以外の端末を使っていないのでそこのところ曖昧でよくわかっておりません。教えて頂けると幸いです。
あと、ゼリースクロールなるものもマイナス点であるようですが、電子書籍や音ゲーで支障は出ますでしょうか。結構な大問題のようで・・・。

もしそれ以外でお勧めがあるばお教えいただければと思います。最新のものは高値なのでなるべくコスパがいいものだと助かります。よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ゼリースクロールがあるのはiPad miniの第6世代になります。私は店頭で見たのですが、確かに言われてみればそんなようにも見えますが、普段使いにはそれほど気にすることはないかなと思います。

    どっちにせよminiは、ゲームには最適ですが電子書籍や動画視聴には少し物足りないと思います。私も過去miniを愛用していましたが、次第に大きいのが欲しくなりました。特にベッドでYouTubeは最高ですが…!

    64GBだと、使えるのは実質50GBくらいになります。システムで10GBくらい占領するのと、ストレージは少しあけておいた方がいいので。

    神経質じゃなければ、整備済みのiPad Pro2020年モデルがお勧めです。11インチで71800円で、これなら128GBになります。
    整備済みは、返品されたものなどをAppleが完全リフレッシュして再販売しているものです。中古屋さんより高いですが、かなり品質が良いものが手に入ります。
    2年前のモデルですが動作は快適なはずです。私は2018年のProを持っていますが、いまだにぬるぬるです。

  2. 匿名 より:

    Amazonの5世代ページを見ていたんですが、よくみるとどうやら5世代のページで注文すると6世代が届くようですね。それでゼリースクロールがあると低評価されていました。値段は6万ほどで5世代お値段・・・?

    ありがとうございます。検討してみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました