木村拓哉さんがモデル「ロストジャッジメント」の続編(ジャッジアイズ3)は発売されると思いますか? | 質問の答えを募集中です! 木村拓哉さんがモデル「ロストジャッジメント」の続編(ジャッジアイズ3)は発売されると思いますか? | 質問の答えを募集中です!

木村拓哉さんがモデル「ロストジャッジメント」の続編(ジャッジアイズ3)は発売されると思いますか?

未分類

木村拓哉さんがモデル「ロストジャッジメント」の続編(ジャッジアイズ3)は発売されると思いますか?

  1. 匿名 より:

    現状「されないのでは」と言われていますね。
    1ヶ月ほど前に海外ゲーム情報サイトや日本のゲーム情報サイトに
    「ロストジャッジメントシリーズは2で終わる」という
    話題が飛び交いましたから。

    理由はジャニーズ事務所がゲームのSTEAM/PC販売を
    タレントの肖像権などの理由から許可しないからだそうです。
    ゲームの規模的にSTEAM/PCに出したほうが開発費は回収しやすいので
    それが無い状態で3を出すのはリスクが高いのかもしれません。
    (もちろん2が爆売れしてPC版なくとも利益を得て
    開発費もバッチリ回収できた…とかなら
    3に繋がる可能性もあるかもしれませんが)

    ただし、これはあくまでも噂なので
    実際はどうなのか分かりません。
    実際、最近になってごく一部の電子書籍で
    ジャニーズの写真が解禁されました
    (これまでずっと電子書籍はジャニーズ写真黒塗りでした)
    なのでジャニーズの古い方針も徐々に変わって
    PC版も有りという流れに変わる可能性もありえます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    他の方が詳しく書いている通り、ジャニーズの意向でsteam版の発売も考えているのなら、続編はなしになるかもとの噂は出ています。
    ただ、最近のジャニーズって変革を結構してきてますし、キムタクがやりたいって強く周りに言い続けてれば、可能性もなくはないのかなと思います。
    後はsteamで出せない機会損失をどう捉えるか、セガの経営判断にもなるんだと思います。

    キムタク自身は総監督と会うたびに実写化しないのかと提案しているそうですし、かなりこのシリーズに思い入れあって前向きっぽいので、是非ネタがなくなるまでは続けてほしいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました