週刊少年ジャンプの打ち切りの法則が発見されてしまう | 質問の答えを募集中です! 週刊少年ジャンプの打ち切りの法則が発見されてしまう | 質問の答えを募集中です!

週刊少年ジャンプの打ち切りの法則が発見されてしまう

打ち切りマンガ

週刊少年ジャンプ(33) 2018年 7/30 号 [雑誌]

『週刊少年ジャンプ』(しゅうかんしょうねんジャンプ、WEEKLY JUMP) は、集英社が発行する日本の週刊少年漫画雑誌。略称は『ジャンプ』、『WJ』 など。

1968年に『少年ジャンプ』として月2回刊誌として創刊、翌1969年より週刊となり『週刊少年ジャンプ』に改名。 2018年7月に創刊50年を迎える。

出典週刊少年ジャンプ – Wikipedia

▼漫画家を目指す人ならば、週刊少年ジャンプで連載を夢見る人も少なくはないだろうが、現実は厳しい

週刊少年ジャンプは他誌と比較しても、読者アンケートを参考にして編集の方針を定める傾向が強い。

アンケートによる評価は作家の実績・経歴に関係なく平等に適用され、「アンケート至上主義」と呼ばれる。

このため、一世を風靡した作品・作家でもアンケートが悪いと打ち切られることがある。

出典週刊少年ジャンプ – Wikipedia

▼ネット民は週刊少年ジャンプの表紙に着目した 新連載のマンガで手を開いたポーズを描くと打ち切りになりやすい!?

クソ漫画の法則を発見してしまったか

困難どう考えても編集長の意向やろな

やべえやつらしかいなくて草

連載つかみ取りたいかやろなぁ

指を広げて放射線状の構図を作ることで視線誘導云々

ほんまや
見つけたイッチすごE

▼生き残るやつは何かを掴んでる !?

▼確かに打ち切りになった作品は新連載スタートの表紙で手を開いたポーズが描かれている気が・・・・

▼その後、レジェンド級となる作品の新連載では手を開いたポーズはとっていない!?

▼ワールドトリガーは手を開くではなく物を掴む寄りだからセーフ!?

▼いちご100%は主人公ではないからセーフ!?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました