マンガ少年ジャンプの新連載の感想と打ち切り度を考えていく。 | 質問の答えを募集中です! マンガ少年ジャンプの新連載の感想と打ち切り度を考えていく。 | 質問の答えを募集中です!

マンガ少年ジャンプの新連載の感想と打ち切り度を考えていく。

マンガ 打ち切りマンガ

漫画雑誌といえば少年Jump。近年新連載の回転数が異常に早い気がします。ウン十年マンガを読んできた私は、これはすぐ打ち切りだろ?って分かるレベルになってきた。はずれる場合もありますが今後の新連載を吟味し、酷評していきます。

僕とロボコ(2020号・31号新連載)

キャラ ☆
画力  ☆
愛   ☆
終了度 ★★★★★

笑えなかった。
最初で「ドラえもん」かよ・・・て思ってしまいパクリネタに冷めてしまった。
この1話目で笑えた方も、おそらく5話以内にはクスッともしなくなりそうな予感。
良作な新連載が続いたこともありハードルが上がってしまったのも原因の一つですね。

灼熱のニライカナイ(2020号・30号新連載)

キャラ ☆☆☆☆
画力  ☆☆☆☆
愛   ☆☆
終了度 ★★★

個人的に好きな作者さんの新連載。
1話目はとても良かったけど前作「腹ペコのマリー」も最初だけ面白かったので、不安が大きい。
ノリとか雰囲気が今までの作品とかぶっている気がするので、あきられるのも早そうな気がしますね。
これからどういう道筋を辿るのかが見ものです。
胸チラはあざとすぎた。自然な感じがいいと思います。5度見ぐらいしたけど。

破壊神マグちゃん(2020号・29号新連載)

キャラ ☆☆☆☆
画力  ☆☆
愛   ☆☆☆
終了度 ★★

なんだまたギャグ漫画か・・・と思ったが面白かった。
破壊神様のシリアスギャグ感がイイ。
ギャグとシリアスのバランスも良くて、わざとらしくなくて自然な感じも高評価。
このジャンルだといつかは終わると思いますが、他の作品と比べるとしばらくは生き残りそうな良作と思います。

あやかしトライアングル(2020号・28号新連載)

キャラ ☆☆☆☆
画力  ☆☆☆☆☆
愛   ☆☆☆☆☆
終了度

矢吹さんの新連載?えー「To LOVEる」の続きを書いてくれよ。はいはい、ちょっと破廉恥要素の混じったバトル漫画・・・じゃねえええええ!?
矢吹さんが描くバトルも好きですけど、やっぱりこれよ!男子が待ち望んでいる連載が始まりました。
ヒロインがえっちいでしたが、続きはできなくなった。さあこれからどうなるの!?と1話目から最高の展開で続きが気になるぅ。
私は、男があれ系なのは好きじゃないのですが、これからキャラが増えると思いますので、きっとあなたの推しキャラができるはずです!

タイムパラドクスゴーストライター(2020号・24号新連載)

キャラ ☆☆
画力  ☆☆☆☆
愛   ☆☆
終了度 ★★★★

うーーーん・・・ダメかな。
迫力ある必殺技、ドキドキのラブシーン、大爆笑のギャグなどなど、漫画のジャンルによってそれぞれ見せ場があります。この手の漫画はメインでそれがないので、読者の心を震わせるのは難しい。
なので評価に迷いましたが、やっぱりダメな気がします。良くて中~下を維持ですかね。
この作品を読んで多くの方が思い浮かんだのは「バクマン。」ではないのでしょうか。
少年ジャンプなのに、あのジャンルで成功しているバクマンって凄いと改めて実感します。
圧倒的な個性に合わせた人間関係が成功の鍵でしょう。

ボーンコレクション(2020号・21・22号新連載)

キャラ ☆☆
画力  ☆☆☆
愛   ☆☆
終了度 ★★★★

表紙で期待したけど、そうでもなかった。
なんか展開が雑で動機も曖昧。
可愛いヒロインが必要って毎回言っているけど、可愛ければいいってもんじゃねぇぞ!
ここは友達の妖怪を再登場させて、お涙させる展開が良かった・・・がそれだとチェンソーマンとかぶっていたか(笑)
悪いと知りつつ女性の骨を抜いて戦っていく話なんでしょうねぇ。
目新しさがなくて今後の展開が読めてしまうので評価は低め。次回以降にあっと驚く話を期待しています。

森林王者モリキング(2020号・20号新連載)

キャラ ☆☆
画力  ☆☆
愛   ☆☆
終了度 ★★★★★

ジャンプってギャグが好きだなぁ。
2巻か、よくて5巻ぐらいの連載で終了しそうな作品。
昔はそれなりに当たっていたけど、今の時代だとガチギャグ漫画は生き残れない。我々が求めているのはこれじゃないのですよ。
最近のジャンプは後ろにいるとすぐ切られてしまう。逆に言えば中ぐらいを維持していると生き残れてしまう現状。

魔女の守人(2020号・10号新連載)

キャラ ☆☆☆
画力  ☆☆
愛   ☆☆
終了度 ★★★★

説得力が弱い!しかし剣はカッコイイ!
まぁそのうち修業パートに入るのでそこから化けるかもしれまん。鬼滅の刃みたいに。
3人目の主要人物である侍女が大事。ダイの大冒険のポップ的な役割なら良かったけど、なんだか裏切られそう。すげぇ力を持っているとかに期待。すげぇ秘密を持っているのはお約束。
ジャンプってどうしても人気作が群を抜いているので比べてしまう。

202年29号で糸冬。

マッシュル(2020号・9号新連載)

キャラ ☆☆
画力  ☆
愛   ☆
終了度 ★★★★★

ハリーポッターとワンパンマンなど色々足したような感じの作品。
なんだか最近、筋肉を題材にした漫画がちらほら見られます。主にweb漫画ですが。
そのため私にとっては目新しさはなかったです。
魔法に筋肉で立ち向かうのはどうしても見た目的によろしくなくて、ギャグっぽくなってしまいそう。
それなりに見せ場を出して終わる予感。

アンデッドアンアラック(2020号・8号新連載)

キャラ ☆☆☆
画力  ☆☆
愛   ☆☆
終了度 ★★★★

どっちに転ぶかちょっと評価が難しい。
触れたらダメ系はだいたい外れますが、それを上手くいかしていきそうな気がします。
ただ不幸レベルが高すぎるのも問題かと。
もうちょっと少年漫画向きな主人公なら良かったような、それだとゾンビっぽくないか・・・うーむ悩む。
打ち切り率は高そうですが化ける可能せいもなくはないかと。
あと私は髪の長い方が好きです!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました