推し事仲間から「夢小説クロスオーバー」のネタ募集提供して欲しいと言われました 「クロスオーバー&#8… | 質問の答えを募集中です! 推し事仲間から「夢小説クロスオーバー」のネタ募集提供して欲しいと言われました 「クロスオーバー&#8… | 質問の答えを募集中です!

推し事仲間から「夢小説クロスオーバー」のネタ募集提供して欲しいと言われました 「クロスオーバー…

未分類

推し事仲間から「夢小説クロスオーバー」のネタ募集提供して欲しいと言われました
「クロスオーバー」って調べても小説自体がでてきたり、車しか出てこないんですが
「2つの別のアニメや団体等のキャラクター(人)が関わる」
という認識で間違いないでしょうか

あとこの質問するのにカテゴリわかんなかったので過去にあった質問と同じにしましたが合ってますかね?

  1. 匿名 より:

    「作品A」と「作品B」が混ざりあっていることなので、主さんの認識で間違いないです。日本語でのジャンル名は混合といわれます。

    ・「作品A」と「作品B」が同じ世界線にあるものとする。(作品Aの世界観に元々作品Bの登場人物が居るかのような設定もある)
    ・「作品A」の世界線に「作品Bの登場人物」がトリップしてくる。
    ・夢とのことなので、「作品A」の世界に「作品Bの世界の夢主(とBの推し)」がトリップ、または後に「作品Bの登場人物」が登場。(「作品A」と「作品B」の登場人物同士は関わらず、夢主のみが関わる場合もあります)
    ・最早異空間(ホラー系などの気づいたら知らない場所にいた的な)での2作品の混合。

    他にもあるかもしれませんが、こんな感じのものがクロスオーバーと言われます。
    具体的な作品名言えないので分かりにくくて申し訳ないです。

    クロスオーバーが好きでよく読むのですが、割と夢主のみが「作品B」の設定を背負って「作品A」にトリップという、そもそもABのキャラ同士が絡まないものも割と多く存在しています。クロスオーバーの中でも好みがあると思っております。

    個人的にカテゴリは同人誌あたりが無難かなと思いますが、割と小説や電子書籍、趣味など色々バラけているイメージです。夢は置いといてクロスオーバーについてなら同人誌やpixivなどのカテゴリの方々が詳しそうな印象はあります。

  2. 匿名 より:

    作品名が言えなくとも、とても分かりやすい回答ありがとうございます
    自分もこれを機に気になり始めたので色々見てみようと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました