ドラクエ10についての質問です。 まだ初めて3ヵ月の初心者です。 スマホアプリで、 冒険者の&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10についての質問です。 まだ初めて3ヵ月の初心者です。 スマホアプリで、 冒険者の&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10についての質問です。 まだ初めて3ヵ月の初心者です。 スマホアプリで、 冒険者のR…

スマホ スマホアプリ ドラクエ

ドラクエ10についての質問です。

まだ初めて3ヵ月の初心者です。
スマホアプリで、
冒険者のおでかけ超便利ツールというのがあると思うのですが、
利用されている方への質問です。
アプリ内でジェムを使っていろいろなことが出来ると思うのですが、
みなさんは何に一番ジェムを使用していますか?
私は畑のレア水で使っていたのですが、
最近ふくびきに使った方がお得になるかなと思って悩んでいます。
みなさんのジェムの使い道を教えてください。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    無料ジェムで、多くのプレイヤが使っているのは、畑のレア水でしょうね。

    あとは、無料ジェムを貯めておいて、電子書籍を買うプレイヤも多いと思います。

    「しぐさ書」が付録する本は、人気が高いですからね。

    しぐさ入手が主目的で、リアルの本を買っても読まないとかなら、ジェム購入がいいと思います。
    (本当に読みたい本は、電子書籍では読みづらいので、リアルで買えばよいですし)

    私は、以前は畑に使っていましたが、いまは畑で何も育てていないので、もっぱら「蒼天のソウラ」に「しぐさ書」が付録する時に、それを、貯まった無料ジェムで購入します。

    「ソウラ」自体には、はっきり言ってまったく興味がないので、DLしても一切読みませんがw

    「ソウラ」ファンの方には申し訳ないけど、あの「絵柄」が私の好みではないので、読みたいと思えないのですよね。

    でも、コミック自体は好きで、いろんな作品を買って読みますが、絵柄が気に入らない作品には感情移入できないので、読みません。

    ちょと余談でしたw

    なお、ジェム課金は、ツールを導入したばかりの頃、なつき度上げのために、少し課金して「肉」を買ったりしましたが、いまは、無料ジェムだけで用が足りるので、ジェム課金は一切していません。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。

    やはりみなさん畑なんですね。

    電子書籍も少し見てみました。
    私も書籍自体よりはおまけの方に興味が湧きました。

    なつき度はパーティーで上げるとすごい楽だなと感じています。
    戦闘に参加させないと上がらないのはけっこう大変です。

    私もまだ課金はしたことないですが、
    みなさんの意見を聞いてる感じでは、
    必要性はあまりないように感じました。

    詳細なご説明をありがとうございます。,ご回答ありがとうございます。

    電子書籍はちゃんと見たことなかったです。
    今度ちゃんと見てみようと思います。,ご回答ありがとうございます。

    ふくびきでマイタウン権利書の一攫千金を狙おうかと思ったのですが、きっとコツコツ貯めた方が近道なんですよね。。。

    レア水の8回撒かないといけないというのは知りませんでした。
    そんなにジェム使えないので、
    牧場の肉にでも使ってなつき度上げに使おうかと思います。
    なつき度も戦闘で上げるのはけっこう苦労しそうなので。,ご回答ありがとうございます。

    なるほどですね。
    討伐依頼もそういう使い方が出来るとは考えにありませんでした。,ご回答ありがとうございます。

    やっぱり基本は畑に使うのが良いのですね。
    一緒で安心しました。,ご回答ありがとうございます。

    私も課金はしてないのですが、
    デイリーで貯まった分をレア水に使っていました。
    やっぱりレア水に使用する人が多そうですね。

  3. 匿名 より:

    電子書籍

  4. 匿名 より:

    ふくびきに使うなんて、愚の骨頂よ。
    ゲーム内に、10連ふくびきがあるじゃない。あれしかないわ。

    私の場合、ジェムは、以下で使うわね。

    ・牧場の肉。

    ・釣りビンゴ。これはジェムを注ぎ込まないと、上級ビンゴが最後まで埋まらない。

    ・畑のレア水。これを撒かないと、超おたから花から黄金の花びら(10万G相当)が出てこない。今度のVer5.1で、レア水を8回撒かないと、超レアが出ないことになったわ。

  5. 匿名 より:

    私は、討伐依頼に使うのが多いです。利用券切れているアカウントについては、日替わりは捨てていますが、週替わり討伐は、なるべく貯めておいて、キッズタイムに報告するようにしています。

    仲魔を育てるときに、ほねつきにくを買うのにジェムを消費することも、たまにありますね。

  6. 匿名 より:

    基本は畑のレア水・つぼみアップ水。
    たまに釣り。
    バザーの落札(ゴロゴロしながら落札できますし、ゲーム内より条件絞って検索できるので)。
    ふくびきもたまに引きます。

    それ以外のことは課金してまでは…と思っているので使わないです。

  7. 匿名 より:

    課金自体あまりしませんがした分はレア水にしか使いません。
    ふくびきは無料でできる2枚分しか引きません。
    それでも5キャラ引くので十分です。
    あとは課金してまでの利用はしていません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました