子供がArk Survival Evolvedのディスク版をPS4でプレイしており、追加コンテ&#8… | 質問の答えを募集中です! 子供がArk Survival Evolvedのディスク版をPS4でプレイしており、追加コンテ&#8… | 質問の答えを募集中です!

子供がArk Survival Evolvedのディスク版をPS4でプレイしており、追加コンテ…

子供

子供がArk Survival Evolvedのディスク版をPS4でプレイしており、追加コンテンツ(Adds On)でAberrationを購入したのですが、ダウンロードできません。
反映させるにはデジタル版を購入しないといけないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ・反映させるにはデジタル版を購入しないといけないのでしょうか?
    そんなアホな制限はない。
    本と電子書籍、どちらも同じ読み物を扱うようにディスクもDLも中身は同じで違いはないから。

    ・ダウンロードできません。
    まず確認なんだけど、本当に正しく商品を買った?
    買った後はストアでそのままダウンロードに進むか、あるいはPS4のライブラリで対象ソフトの欄に対応DLCが並んでいるからそちらからダウンロードでもいい。

    それでももう一つ確認なんだけど、買ったゲームはちゃんと日本版?
    近年では個人輸入ゲームがアマゾンなど一部通販で多く販売している。日本版と輸入版は別物。
    大体、輸入版の需要は少なく死蔵されやすいからある時期を過ぎると業者の投げ売りで安く買える。で、安く買えるから説明も読まない子供が飛びつくケースが多い。
    ゲーム自体は日本版と同じだが、DLCは各国向けに翻訳を含んで後から販売されるもので、日本DLCは日本ソフトとしか一致せず使えない。
    つまり、輸入ソフトを使って日本DLCを買うと無駄金。

  2. 匿名 より:

    早速の返信ありがとうございます。当方海外在住で、ディスクはUS版、Playstation Storeは在住国オセアニアに設定されています。その辺りで反映されないのでしょうかね?購入履歴、全て確認済ですがダウンロードの項目をクリックしても何も起こりません。Sonyに尋ねてみます。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました