ガルパ(スマホの音ゲー)に課金するか服などの実物の物を買うか盛大に迷っています。助言お願いし&#82… | 質問の答えを募集中です! ガルパ(スマホの音ゲー)に課金するか服などの実物の物を買うか盛大に迷っています。助言お願いし&#82… | 質問の答えを募集中です!

ガルパ(スマホの音ゲー)に課金するか服などの実物の物を買うか盛大に迷っています。助言お願いしR…

スマホ

ガルパ(スマホの音ゲー)に課金するか服などの実物の物を買うか盛大に迷っています。助言お願いします。
迷っているポイントは、
課金は物体がなくデータなのでデータが誤って消えたりしたら終わる。
あと、データなので大金を使ってる実感が湧かなくて課金が止まらなくなる。狙いのキャラが出るまでいくらでも金を使いそう。(既にさっき1万5000円使いました)「あの新キャラが欲しい!」とアドレナリンが働いて衝動的な欲になっている、、、?

ただ、めちゃくちゃ欲しいキャラがいるんです。衝動的な感情だと分かっていても。。
ただ、そのキャラが2~3万使って出なかった時、ああ、あのブランドの服買っとけばよかった。と後悔しそうで怖いです。
でもさっき使ってしまった1万5000円でこのまま諦めたらその1万5000円を無駄にした気分になりそうです。
私は、どうすればいいんでしょうか。(;▽;)

それに私はガチャや、くじ引きなど絶対出るまで引きたい性格で、以前好きなアニメの一番くじで、販売初日に引きに行って、狙いのA賞がなかなか出ないので、出るまで引いていたら最後まで出なくて、結局6万程使ってくじを買い占めてしまった苦い経験があります。その後とてつもなく後悔しました。

  1. 匿名 より:

    何を選ぼうと後悔しない事が大切かな。
    私はゲームだろうがデータだろうが、その時に自分にプラスに働くものなら価値があると思っています。ストレス解消にゲームやったりするのは間違いじゃないし、それを楽しみに生きるのだっていい事じゃないですか。よくこういったゲームに課金するくらいなら物を買った方が良いって言う意見もあるのですが、データに価値を見出してるのか、実物に価値を見出してるのかの「価値観の違い」なだけで、それを押し付け合うからいけないのです。
    例えば最近だと電子書籍ってありますよね。あれもデータを買っている訳ですね。でも「電子書籍は残らないから本を買え」なんて言われないです。本を買おうが電子書籍を買おうが本人の自由ですね。これと上記のデータと物の話って似てませんかね。
    考え方次第ではありますが、自分のお金で買って後悔しないこと。後悔するならやめましょう。

  2. 匿名 より:

    なんか感動しました。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    回答させていただきます 思った以上にガチャは渋いです。

    星4の1点狙いなら5万はあった方がいいです。それでも当たらない可能性があると思った方がいいです。

    自分は確率がほぼ同じのデレステの限定 美波狙いで200連 約6万 で当たらなかったですが その傷は癒えて来ました。

    毎月何万も課金するのは難しいですね。しかし、ここで課金したらもう当分課金しなくて良いと思えるのなら有りだと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました