スマホゲームに課金は、したくないんですが、 有料ゲーム買うのって、 課金のうちに入りますか? | 質問の答えを募集中です! スマホゲームに課金は、したくないんですが、 有料ゲーム買うのって、 課金のうちに入りますか? | 質問の答えを募集中です!

スマホゲームに課金は、したくないんですが、 有料ゲーム買うのって、 課金のうちに入りますか?

ゲーム スマホ

スマホゲームに課金は、したくないんですが、
有料ゲーム買うのって、
課金のうちに入りますか?

  1. 匿名 より:

    そのレベルだと、例えば電子書籍や音楽のDL版を購入したら課金になるの?って話になってくるので、どちらかといえば課金よりも、コンテンツ購入って印象ですね。
    意味合いとしては同じく課金ではありますが、ギャンブル性はないので浪費でなければ健全ですし。

  2. 匿名 より:

    一昔前だとパッケージでゲームソフトを買わせて、さらに課金アイテムを買わせるというえげつない事を平気でやるメーカーもいましたからねぇ…。

    有料ゲームを買う、ここまでは課金に入りません。
    買った後に、さらに追加で何かを買わせようとするなら、そこからは課金に入ります。

  3. 匿名 より:

    課金ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました