最近のゲーム機でサウンドノベル物が減った理由はどんなものがありますか? | 質問の答えを募集中です! 最近のゲーム機でサウンドノベル物が減った理由はどんなものがありますか? | 質問の答えを募集中です!

最近のゲーム機でサウンドノベル物が減った理由はどんなものがありますか?

ゲーム

最近のゲーム機でサウンドノベル物が減った理由はどんなものがありますか?

  1. 匿名 より:

    結局「ゲームソフト」である必然性が薄いからじゃないかな?アドベンチャー「ゲーム」じゃなくサウンド「ノベル」。あくまでも文章が主役であってグラフィックや音声は補助なのなら、ゲーム機よりはスマホとか電子書籍の端末の方が使い勝手がいいってことになる。もともと紙の本自体が、インタラクティブなメディアとして大変機能的に優れているわけで。そういえば、かつてワンダースワンが縦持ちプレイのノベルゲームを展開していたね。

    あとはいい作品そのものの枯渇じゃない?

  2. 匿名 より:

    スマホがこれだけ普及すると時代の流れなのかもしれませんね。ただ逆にいえば制作費はかなり安いはずなのでゲームメーカーにもメリットはあると思うんですよね。PS4で428が発売されるみたいですが追加要素があればいいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました