24歳女です。人生初のゲーム機を買おうかと思っています。 子どもの頃、ゲームを禁止されて育ち&#82… | 質問の答えを募集中です! 24歳女です。人生初のゲーム機を買おうかと思っています。 子どもの頃、ゲームを禁止されて育ち&#82… | 質問の答えを募集中です!

24歳女です。人生初のゲーム機を買おうかと思っています。 子どもの頃、ゲームを禁止されて育ちR…

ゲーム

24歳女です。人生初のゲーム機を買おうかと思っています。

子どもの頃、ゲームを禁止されて育ち、弟ができてからはwiiや弟の3DS,PSPなど多少やりましたが、自分のゲーム機が欲しいとは思わず
に今まで生きてきました。

暇な時はSNS、娯楽としては小説や漫画、電子書籍を読んで過ごしています。
しかし、漫画は一度読むと1ヶ月くらいは新しいものが読めないので、結局暇な時はSNSをやっていることが多いです。
この歳になると友達ともなかなか都合を合わせづらいし、仕事上、なかなか昼間の時間に遊びに行けません。なんかつまらない週末だなと思っていたところ、ゲームなら、一人でも、夜でも楽しめ、ストレス解消にもなるんじゃないかと思いました。きっかけは同年代の男性がPSPを持っていたことです。その時、大人もゲームをやっていいんだと気づきました。
今さらゲームを始めることをどう思いますか?
今のところ中古のPSPと、ソフトはモンハンかメタルギアかマインクラフトを買おうと思っているのですが何かお勧めはありますか?

  1. 匿名 より:

    個人的にはメタルギアがお勧めですね。

    モンハンは一人でも十分楽しめるけど集会所クエストなんかは友人とかとマルチでやった方が楽しい。いまpspのモンハンやってる人がいないとは断言できないけど、どうせなら3DSでダブルクロスや4Gやってみては?

    マイクラもpspでやるぐらいならps4とかの方が楽しい。

    そもそも中古のvitaをかってみてはいかがですか?
    メタルギアの2、3の合わせたソフトもあるし画質もいい。
    マイクラも(マップは狭いが)ある。

    pspでももちろんゲームは楽しめますが、少し古い3DSやvitaの購入を検討してみてはどうかと思います。
    長文すいません!!

  2. 匿名 より:

    それはいいですね!ゲームの良さを存分に知ってもらいたいです!
    皆さんの言っているようにpsvitaの方がオススメですがPSPという事でしたらメタルギアピースウォーカーは凄くオススメですね!初心者でも操作しやすいと思いますし何より面白いです!
    良きゲームライフを。

  3. 匿名 より:

    PSPを買うなら、PSvitaのほうが良い点が多いです。
    ・容量が多い
    ・PSPのソフトをプレイ可能(ダウンロード版だが)

    ちなみに、Minecraftはpspにはありません…あるのはPSvitaやPS4辺りです。

    ゲーム機を買うのもいいですが、PCを買うのはどうでしょうか(高いげど)。
    Minecraftができるし、steamってとこでプレイステーションで出てるゲームとか買えますよ。(どちらもダウンロード)

  4. 匿名 より:

    数年前、、、
    ゲームをしたことがない妻へニンテンドーDSをプレゼントしたところ、どっぷりハマり、動物の森から帰って来なくなった・・・という恐怖話がありました。

    PSPよりも、PSvitaか3DSの方が良い気がします。
    まぁ、vitaも下り坂の真っ只中ですけど。。

  5. 匿名 より:

    PSPの正規タイトルとしてマインクラフトが存在しないのと、すでにPSPは内蔵バッテリーの経年劣化が軒並み許容範囲を超えつつあります。
    ですので、希望タイトルを遊べる後継機のVitaをお勧めします。
    PSP向けタイトルはDL版のみとなりますが購入可能ですし、Vitaならタイトル数も揃ってきつつあるインディーズゲームなどもPSStoreから拾ったりできますので。

  6. 匿名 より:

    任天堂物は質問の3作に入ってないのでps4買っちゃえばいいと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました