iPadの購入を検討中です。 以前から、電子書籍(漫画),動画,スクフェスの為にiPadを購入&#8… | 質問の答えを募集中です! iPadの購入を検討中です。 以前から、電子書籍(漫画),動画,スクフェスの為にiPadを購入&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPadの購入を検討中です。 以前から、電子書籍(漫画),動画,スクフェスの為にiPadを購入…

漫画 電子書籍

iPadの購入を検討中です。
以前から、電子書籍(漫画),動画,スクフェスの為にiPadを購入しようと考えていました。

1番の用途は電子書籍とスクフェスになると思うんですが、Proとminiではどちらの方が良いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    前の回答者の方も仰っていますが、古い型番はOSのアップデートが対応しなくなるのも早いので、金銭的余裕があるならProを買うといいと思います。最近のは軽いので持ち運びも楽です。
    スクフェスに限らず、音ゲーをやるなら処理能力の高い機種であることに越したことはないですし……。
    ただ、9.7インチだと、機械を持って親指プレイすることはかなりキツイです。男性ならわかりませんが、女性の手だと画面真ん中を押すときは指がつりそうになります。
    電車の中等でも座っていればできなくもないですが、大画面なのでやはり気にする人は気にします。

    使用する状況も考えて買うといいと思います。

  2. 匿名 より:

    やはり用途や状況によりますよね・・・。電子書籍で漫画を読むなら大きい方が良いんでしょうけど、大きすぎるとスクフェスがプレイし辛くなるんじゃないかと思い、ずっと悩み続けてます(汗)

    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!,コメントありがとうございます。
    性能的にはもちろんProが良いんでしょうけど、miniのコンパクトな所は魅力的ですもんね。

  3. 匿名 より:

    Proの特徴はApple Pencilが使える点です。
    お絵描きをしなければ、不要な機能だと思います。
    mini4はコンパクトなのが魅力ですが、2年前に発売された古いハードウェアの製品です。
    新型mini発売の噂も最近はなく、iPhone7 Plusに押され廃止とのネット情報も散見されます。
    3月に発売された新型iPad9.7インチが向いていると思います。
    https://www.apple.com/jp/ipad/compare/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました