iPad Air2をドコモで契約して購入しようと思っているのですが、容量は何GBが良いでしょ&#82… | 質問の答えを募集中です! iPad Air2をドコモで契約して購入しようと思っているのですが、容量は何GBが良いでしょ&#82… | 質問の答えを募集中です!

iPad Air2をドコモで契約して購入しようと思っているのですが、容量は何GBが良いでしょR…

未分類

iPad Air2をドコモで契約して購入しようと思っているのですが、容量は何GBが良いでしょうか?
iphone5Sの16GBを以前使っていたときは、音楽、パズドラのようなゲームアプリはあまり入れず、LINEやサファリを主に使用して3GB程度しか使っていませんでしたが、ipadでは書籍を読んでみたり、映画を楽しんでみたりしてみたいです。
携帯電話は諸事情で現在エクスぺリアを使っていてiphoneではないです。

実際以上のような感じだとipadでは何GBを選択すればよいでしょうか?
お願いします。

  1. 匿名 より:

    使用するデータ量としては、電子書籍の小説1冊で0.5~1MB、マンガ1冊40~60MB、2時間映画がDVD相当のSD画質で1本1~1.5GB、高画質のHD画質で1本4~5GBと言った感じです。

    動画視聴をストリーミング再生にしたり(視聴のたびにデータ通信量を消費する)、電子書籍も必要な物以外は本体に入れないなどの工夫をすれば16GBで行けない事も無いでしょう。

    とは言え予算が許すなら容量が大きい物(Air2だと64GB)が良いですね。
    継続販売品のAirであれば32GBもラインナップされていますが、基本的にDocomoショップ店頭のみの取り扱いなので。
    https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/product/spec.html

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    勉強になりました。

  3. 匿名 より:

    ipad air2は32GBがなかったはずなので、
    16GBの次は64GBになってしまいます。

    これまでの使い方であれば16GBで問題なさそうですが、
    ipadに書籍や動画を沢山入れたい、というのであれば
    かなり余りそうな気もしますが64GBだと思います。

  4. 匿名 より:

    書籍も意外と容量が多いので
    32GB以上がおすすめです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました