タブレットの購入 iPad Air、Xperia™ Z2 Tablet 32GB Wi…

未分類

タブレットの購入 iPad Air、Xperia™ Z2 Tablet 32GB Wifi

この二つでどちらを購入するべきか迷っています。
類似した質問がすでにたくさんあるのですが、私の場合の基準は以下の通りです

・主な用途はPDFや電子書籍の閲覧、映画などの観賞とネットやSkype,Google Voiceの通話
・音楽は使えればそれに越したことはないが、あまり重視しない
・ゲームはしない

タブレットの購入は初めてです。
どちらかというとアップルのデザイン全般がiOSを含め好きではないので、Xperiaに傾いていますが、Androidのアプリのことなどで不安があります。
また、田舎に住んでいるのでXperiaはまだ実物を確認できていません。
それと、ヨーロッパでの使用が主になるのですが、海外で不具合や故障した場合の対応も気になります。

上にあげたような条件なら、どちらがおすすめか、みなさんのお知恵を貸してください。

  1. 匿名 より:

    恐らく、iPadは海外でも修理は可能でXperiaは海外修理は無理で国内修理だったと思います。

    あと、iPadを購入なさるならiPad air2の方をおすすめします。(airとair2ではハードのスペックが段違いなので)

    >PDFの閲覧

    iPadの方が開くのも編集も早いですが、PCとの連携はiTunesを介すため不便です。
    Xperiaは、PCとデータを頻繁に交換する人は便利に感じると思います。
    どちらもなれれば問題ないです。

    >電子書籍
    iPadの画面の比率がピッタリだと思います。

    >動画
    Xperiaの画面の比率がピッタリです。

    >ネット
    文字入力以外ではiPadの方が快適です。
    ただし、文字入力アプリはiOSでも変更可能になりました。

    >Skypeなど
    どちらも快適です。

    >音楽は重視しない
    Xperiaは音質を重視している。
    iPadは普通。

    >ゲームはしない
    ゲームを除いて重いアプリはほとんどないので、どちらも快適に使えると思う。

    結論どちらでもいいということになりますが、あえていうなら
    使ってないとき電池がほとんど減らないのはiPadということもあり、iPadをおすすめします。

    Xperiaは一晩ねかせると10%弱電池を消耗してしまうこともあり、出先では不安な面もありますので。

    あと、ソフトウェアのアップデートもiPadの方が長いですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました