simフリー・スマホの購入機種についてどなたかお教え下さい。 (いまはまだガラケーを所有して&#82… | 質問の答えを募集中です! simフリー・スマホの購入機種についてどなたかお教え下さい。 (いまはまだガラケーを所有して&#82… | 質問の答えを募集中です!

simフリー・スマホの購入機種についてどなたかお教え下さい。 (いまはまだガラケーを所有してR…

スマホ

simフリー・スマホの購入機種についてどなたかお教え下さい。

(いまはまだガラケーを所有しています。
私にとってスマホの世界は宇宙語に等しいくらいでしたが、やっと言葉を覚えはじめた程度の超初心者です)

最初は試用で数ヶ月使い、馴じめばガラケーは解約したいです。

端末は3万円以下で。

simはOCN モバイル ONEを予定。

使い方は、電車内などでちょっとの調べ物、待ち合わせで地図を使いたい、電子書籍で読書、音楽をたまに聞きたい程度です。SNS、動画、ゲームはしません。

機種は次の2つを勝手に候補にしました。

*******************************************************

1,ASUSTek ZenFone5 16GB
2,AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

*******************************************************

1、ZenFone5は量販店で実際に手にとってみました。軽量であったこと、画面が綺麗、店員によると動きもいいとかいってました。使い方も中身もよくわかりませんが、新機種なのでいいかな?と思いました。

2,SH-06Eは2013年夏のモデルですが、写真が明るく綺麗に撮れる、生活防水、使いやすいとのユザーも多い、などなどネットでの評価を便りにチョイスしました。

で、

・気になるのはSH-06Eは2013年発売とすこし前の機種です。ということは、新しいASUS ZenFone5の方がストレスなくCPU等動いてしまうものでしょうか?

・また新機種ということで、ほかにも何か進化しているのでしょうか?

・バッテリーの交換料金が高いものは控えたいです。家電にバッテリー交換はつきものなので、交換時にバカ高い費用がかかっては本末転倒だな、と何度も体験していますので。

何かご存知のかた、是非お教えください。

  1. 匿名 より:

    SH-06Eの方がスペック的には上のようですが、docomoのいろんなアプリが動いていますので、それが邪魔してもっさり感があるかもしれません

    SH-06Eは防水、ワンセグ、オサイフなどの機能があるのも特徴です

    でもSH-06Eは中古になりますよね
    バッテリーがへたっているかもしれませんし、それに毎日顔にあてて使うものを中古で買うのは個人的にはどうかと思います

  2. 匿名 より:

    アドバイスをありがとうございました! 結局中古美品のSH-06Eで使用(試用)をはじめました。やはりバッテリーの交換が安いのが魅力でした。月¥1000で私には十分にwebを持ち出すことができました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました