なぜKindleはイマイチ盛り上がらないのですか? 電子書籍を読んでる人はほとんどiPadのよ&#8… | 質問の答えを募集中です! なぜKindleはイマイチ盛り上がらないのですか? 電子書籍を読んでる人はほとんどiPadのよ&#8… | 質問の答えを募集中です!

なぜKindleはイマイチ盛り上がらないのですか? 電子書籍を読んでる人はほとんどiPadのよ…

電子書籍

なぜKindleはイマイチ盛り上がらないのですか?
電子書籍を読んでる人はほとんどiPadのような気がします。
使いにくいなどの欠点があるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    電子書籍を読んでる人はほとんどiPadのような気がします。
    =>私もそう(NEXUS7利用)ですが、特にKindleがきらいなわけではありません。
    ただ、どうせ持つなら「電子書籍が読める」だけでなく、少々高価でも、他にもいろんなこと(youchube等のサイト検索、ゲーム、動画や音楽鑑賞・・)に利用できる方が便利だからです。
    タブレット端末なら、電子書籍利用だけでも「Kindle」だけでなく、「日本の電子書店(ebook,楽天kobo,青空文庫、その他)」など、READERソフトを複数インストールすれば、電子化された書籍の選択の幅も広がります。
    私も実際に、上記の日本書店の利用が多く、「Kindle」書店はほとんど利用していません。日本にまだ無いアメリカの専門雑誌があれば読みたいのですが、残念ながら英文をすらすら読める語学能力がありません。
    アマゾン自体が日本では、「Kindle」の書籍リーダー(機器)の販売にはそれほど力を入れておらず、本(電子書籍に限らず、紙の本も含む)の販売が主体のビジネスモデルになっていると書かれている記事をよく見ます。だから、「Kindle for IPAD」「kindle for andoroid」などを各社タブレット用に無償提供しているのだと思います。

  2. 匿名 より:

    Kindle Paperwhite を使ったことがないので,便利さを知らないのと違いますか (笑) 読書専用端末には,汎用たプレットの読書アプリにはない読書に特化した便利な機能がたくさんあります。

    もっとも,モバイル端末をひとつに絞る必要性がある人は,タブレットを買うのは当然かと思います。ちなみに,私は iPad + Kindle Paperwhite です。日本でKindleが売りだされる以前からKindleで英語の電子書籍を読んでいたので,文庫本やペーパーバックに近い感覚で読書に専念するなら専用端末に限ります。タブレットのほうがいいと思っている人は,きっと活字本よりコミックなどが目当てなのだろうと想像しています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました