息子が現在3キャリアの中の一つの携帯ショップで働いています。 来年SIMフリーが導入される事に&#8… | 質問の答えを募集中です! 息子が現在3キャリアの中の一つの携帯ショップで働いています。 来年SIMフリーが導入される事に&#8… | 質問の答えを募集中です!

息子が現在3キャリアの中の一つの携帯ショップで働いています。 来年SIMフリーが導入される事に…

未分類

息子が現在3キャリアの中の一つの携帯ショップで働いています。
来年SIMフリーが導入される事により業界的には厳しくなっていくと思いますが、皆さまは今後携帯業界はどうなっていくと思われますか?

もう一人の息子が印刷関係の会社に勤めていますが、電子書籍などの発達で暇になり転職を考えているみたいです。

そんな経緯で携帯の方の息子も転職などになるのかと思うと息子に直接聞くのは怒られそうで聞けません。

  1. 匿名 より:

    ITは飽和状態が長年続いているので、
    劇的な変化はないと思いますが、
    その分、アイデア商品という分野でヒットを飛ばさないと、
    他社との格差がなくなってしまいました。

    あとは、シェアを広げるならば、携帯世代でないシニアなんですが、
    それももう広まりはじめていたりするしね。

    最近、老人の痴呆症が、簡単なゲームをすることによって
    改善された!なんてのもあり、
    老人ホームがゲームセンター並みになっているところもあるらしいです。(笑)

    最後に残されたとりでは、
    電話もWEBも使い放題、一律定額でしょうか?
    この部分、もう少し早くそうなるか?とおもいきや、
    どうしても電話はゆずらず・・・ですよね。

    以前、これからでそうな商品として、知恵袋で話していたら、
    皆で話題にしていたもので、
    本当に、ソーラー充電式の携帯がでてたし、
    漫画のように、腕時計にむかってラジャー!!っていう
    ネットワーク機器がでるんじゃないか?と話していたら、
    グーグルかなにかが、本当に出すし。(笑)

    これから、皆がほしそうなもの???
    なんでしょうね?

    一番、皆が望んでいるのは、充電がもつものじゃないでしょうか?
    これは、以前からありますが、なかなかでてこないですね。
    なので、予備充電器のほうが先にでまわってしまった。

    充電がもたなくても、充電が早いやつとかね。
    りんごは、充電がえれ~時間かかるから。

  2. 匿名 より:

    通信系は、ドコモがNTTとタッグを組むので、ドコモ復活だろうね。

    すべての端末はSIMフリーとなるので、危ないのはソフバン。

    iPhoneの恩恵を受けてきたが、ADSLがおわり、光の時代。

    ソフバンは、TPPの影響をうけて、外資に食われるかも。そのため、米企業の買収に入らせたのはやらせかもしれない。ソフバンの傘下企業は常にどこかに買収され続けている。J-phone、ダイエーホークスなど。

    印刷は、活字離れから、書籍はデジタル化で電子化が激しくなるが、印刷物は消える事は無い。競争が激しくなり淘汰され、弱小は消え、中小は合体していくだろう。広告も電子化WEB化するので、チラシ系は激減すると思う。エコ時代と相まって、印刷物は減るが、印刷会社のシステム化が高度化するので、通信とシステム関連の仕事は今後激増するはず。

  3. 匿名 より:

    端末の世界は、毎日勉強!
    会社の方針もすぐ変わりますから。
    人口も減り、限られた客数の奪い合い・・・

    印刷業界は電子書籍というより、個人でプリント、
    会社なら、自社で簡単な印刷機を導入することで
    余計な出費を抑えています。
    そのおかげで、印刷会社への発注も随分減りました。

    どちらにしても、生き残るには厳しいものがあります。
    できるなら、早いうちに転職した方がいいかも知れません。
    「今の会社でがんばれ!」とも言いにくいです。
    5年先は(会社の存続)分からないのですから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました