スマホを持たない私にお勧めのタブレット(ipad/ipod)は? ipad/ipodの違いもわ&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホを持たない私にお勧めのタブレット(ipad/ipod)は? ipad/ipodの違いもわ&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホを持たない私にお勧めのタブレット(ipad/ipod)は? ipad/ipodの違いもわ…

スマホ

スマホを持たない私にお勧めのタブレット(ipad/ipod)は?
ipad/ipodの違いもわかりません。
今後もガラケーを持ち続け、スマホは持ちません。
理由は、維持費が安く、パソコンでネットは十分だからです。

ただ、次の理由でタブレットが欲しいです。
①子供(中1)が最初に触れるタブレットを購入してやりたい。
②CMやTVで話題になるアプリ(ゲーム等)をやってみたい。
③電子書籍
④LINE
⑤電子辞書

優先順位は低いが、あると嬉しい機能は
⑤音楽のダウンロード
⑥写真、動画の撮影
⑦インターネット

自宅にはWi-Fi環境があります。
月々の維持費はかけたくありません。

ipad/ipod、おすすめがあれば機種までおしえてください。
miniやtouchもあって何がなんだかわかりません。
無料で触らせて説明もしてくれる場所はありますか?

  1. 匿名 より:

    外れの無い選択肢で言えば、iPadシリーズのコンパクト版のiPad Miniですね。
    お勧めは、Mini2 Wi-Fiモデルの32GBですね。
    http://www.apple.com/jp/ipad/compare/#comparison-chart
    1つ新しいMini3とCPUやメモリなどは同じ(強いて言えば指紋認証と金色の有無)なので、お買い得です。
    初心者にも判りやすい直感的な操作系ですし、セキュリティ面でもAppleの審査を通ったアプリのみ配信されるので、安心感が高いです。

    タブレット本体の価格を抑えたいなら、Android(iPhone以外のスマホと同じ)搭載のタブレットですね。
    お勧めとしては、Nexus7(2013年モデル32GB)、MeMO Pad 7が性能が良く価格お手ごろです。
    http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012943_J0000011417_J0000013892
    少し性能が落ちますが、MeMO Pad 8も用途的には問題ないですね。
    ただAndroidタブレットは、iPadと比べるとセキュリティ面での脆弱性が指摘されているので、セキュリティアプリの導入をお勧めします。

    >無料で触らせて説明もしてくれる場所はありますか?
    大手家電量販店のパソコン売り場の一角にタブレット端末コーナーがあります。
    そこで電源の入ったデモ機があるので、実際に触れることが可能です。
    同じ店舗でも携帯電話売り場に置いてある物は、回線契約が必要なので購入する際には、ご注意を。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。非常に参考になりました。
    何もわからなかったので具体的に書いていただき
    調べるとっかかりになりました。
    価格と相談して、決めたいと思います。

  3. 匿名 より:

    家電量販店に行けば触れますよ

    中一ですか
    私のおすすめとしては
    i pad mini
    でしょうか

    持ち運びに便利サイズですから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました