New3DSとPSVITA、どっちを買うべき? 私は男子中学の2年生です。今、小遣いがたまっ&#82… | 質問の答えを募集中です! New3DSとPSVITA、どっちを買うべき? 私は男子中学の2年生です。今、小遣いがたまっ&#82… | 質問の答えを募集中です!

New3DSとPSVITA、どっちを買うべき? 私は男子中学の2年生です。今、小遣いがたまっR…

未分類

New3DSとPSVITA、どっちを買うべき?

私は男子中学の2年生です。今、小遣いがたまってきたので、New3DSかPSVITAの購入を検討しています。ソフトの数もハードの性能もどちらも欲しい私にはど
っちを買うかは超難問です。どちらにも欲しいソフトは有ります。

New3DS
・モンスターハンター4G
・ポケットモンスター アルファサファイア
・大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS
・ブレイブリーセカンド
・ゼノブレイド

PSVITA
・ゴッドイーター2 レイジバースト
・マインクラフト PlayStation Vitaエディション
・ファンタシースターノヴァ

…P4G?ナニソレ

ネットでは「素直に買いたいと思う方を買え」と良く書かれますが…そんなこと言われても!?

友達に聞いてもみんな違うことを言うので、もう困っています…助けて下さい…

  1. 匿名 より:

    長文失礼します。3DSとVITAの両方を持っている者です。

    まず初めに、3DSで出来ることは、ゲームソフトを除きほぼ全てVITAでも出来ます。そこに様々な事がプラスされます。ゲーム機としてのスペックとしては、VITAの方が断然優れています。VITAはスマートフォンに近いです。

    VITAには、You Tube、ニコニコ、Skype、Twitter、Facebook、電子書籍、Hulu等、無料で落とせる面白いアプリが沢山あります。有料版のアプリもあります。一応3DSにもYou Tubeやニコニコはありますが、VITAのアプリの方が優れています。ブラウザも早いです。Eメールもあります。また、PS,PSP等の昔のゲームを有料で落として遊ぶことが出来ます。3DSで言うバーチャルコンソールです。但し、これらはWi-Fi、もしくはDoCoMoの3Gが無いと出来ません。

    また、VITAは画面が5インチもあります。タッチ操作も、タッチペン等を使わず指で直感的に操作できます。画質もかなり綺麗です。PCに繋げて、動画を入れて観る事も出来ますし、PS3,PS4をリモートプレイする事も出来ます。写真も動画も撮れます。キーボードの予測変換等も優れています。音も結構良いです。後、本当は駄目ですが、You Tubeの動画、音楽をVITA単体で落とす事も出来ます。

    しかし、価格、ゲームソフトの数としては、3DSの方が優れていると思います。すれちがい通信もありますし。

    私の意見は以上です。参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    VITAを買って以来、3DかtSはほとんど使っていません。

  3. 匿名 より:

    3DSとVITAの売れてる比率は約6:1です。と言うことは学校の友達とデータ交換して遊んだり、ネット対戦する相手も3DSの方が六倍多いと言えます。発表はないけど小中学生の比率だと8:1くらいかも知れません。

    個人的にはWiiUのスマブラをおすすめします(笑)今一番欲しいから。

  4. 匿名 より:

    3DSはモンスターハンター4Gをのぞいて結構子供<おこちゃま>
    が遊ぶゲームが多いですね。
    それに比べてPSvitaは大人向けのゲームが多いです。
    たとえば3DSだと対象年齢<A>とか
    でもPSvitaなら<C>or<D>とか
    モンスターハンターをvitaでやりたいならフロンティアG
    とかもありますし中学生だったら絶対vitaの方がいいと思います。
    まあ一世代前の話ですが小学生の時はDSがほしくて
    勿論<初代>サンタからもらってポケモンとかやったけど
    中学生くらいになると<MHP2G>とか<MGSPW>
    のようなaction系をとてもやりたいと思いましたね。
    ぶちゃっけいうとのろのろロールプレイングゲームをしたいなら
    3DSで、激しくかっこよくアクションゲームを楽しみたいなら
    PSvitaがオススメです。
    ちなみオススメゲームは↓
    <KILLZONEmercenary>と<god eater2>をオススメします。
    画質がものすごく綺麗です。オンラインも充実してるし。
    結構難しいですが一度やってみてはいかがですか。

  5. 匿名 より:

    まあ、個人的にnew3DSは買わなくていいでしょう。
    僕も、PSVITAは持ってませんが、たぶんVITAの方が所持率が高いのと、
    これからもソフトが増えていく期待も含めてVITAをおススメします。

    なんか適当ですいません。あくまで個人的な意見です。

  6. 匿名 より:

    MH4Gははずれらしいですが
    その欲しいラインナップでは
    3Dsがいいです

    PSvitaはネットにつなげる前提でないと微妙かもです
    でも+会員になれば来月ゴットイーターがフリープレイでできます
    12ヶ月買えば毎月フリープレイソフトが出ますが
    メモカも買わないとダメだので最低でも16G

    お金的にも3DSのほうがいいです

  7. 匿名 より:

    自分がやりたいソフトがある方!
    もしくは周りのみんなが持ってる方ですね。
    やっぱりみんなでワイワイできた方が楽しいじゃないですか!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました