電磁波について。充電中のDSは電磁波が強く出ると聞きました。私はよくDSを充電しながら使用する&#8… | 質問の答えを募集中です! 電磁波について。充電中のDSは電磁波が強く出ると聞きました。私はよくDSを充電しながら使用する&#8… | 質問の答えを募集中です!

電磁波について。充電中のDSは電磁波が強く出ると聞きました。私はよくDSを充電しながら使用する…

未分類

電磁波について。充電中のDSは電磁波が強く出ると聞きました。私はよくDSを充電しながら使用するのですが危険でしょうか?だいたい一日に長くて2時間ほど使います。

  1. 匿名 より:

    全く問題ありません!!

    最近の充電器は小型化効率を上げる為にスイッチング方式(インバーター回路)の電源回路を採用しています。
    名称からも分かると思いますがスイッチング回路は電気を超高速でON・OFFして任意の電圧電流を取出す回路になっています。当然ノイズ(EMI=不要電波=電磁妨害波)が多く発生します。(AMラジオを近付けますとノイズとして確認できます)

    電磁両立性(EMC: Electromagnetic Compatibility)とは、電気・電子機器について、それらから発する電磁妨害波 (EMI: Electro Magnetic Interference) がほかのどのような機器、システムに対しても影響を与えず、またほかの機器、システムからの電磁妨害を受けても自身も満足に動作する耐性である。
    EMCはEMIで誤作動したり誤作動させない様にする技術対策

    デジタル化に伴い益々EMIが問題になっていますが生体とは無関係です!EMC対策でEMIが、あたかも人体に障害を及ぼすかの如く吹聴し関連付けて不安感・恐怖心を煽り商売するヤカラが沢山いますので注意して下さい。

    財団法人電気安全環境研究所
    http://www.jet.or.jp
    電磁界情報センター等も見て下さい。

    http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/denjiha.htm

    不安・恐怖を煽り金儲けするヤカラに注意して下さい!!
    占い・宗教・書籍・雑誌・防護グッズなど

  2. 匿名 より:

    納得できました。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    そうですね、電気が通っているので出ます・・・・・・が、
    あくまで何もしてないときは、よりなので、
    増えても増えなくても一般の家電製品、テレビや冷蔵庫などの数百分の1程度の、
    意識する必要性の皆無な強さでしかありません。

    無論、家電製品の電磁波は携帯電話などの通話時の強さの数千分の1くらいですし、
    携帯電話の通話時の電磁波の強さですら、危険といわれる強さの数千分の1以下のレベルですが。

  4. 匿名 より:

    今晩は。

    先の回答者様も書かれておられるとおり
    スマホや携帯から
    テレビやパソコンからの電磁波などなど
    色々な物の電磁波に
    現代人は晒されておりますので

    今更充電中のDSの電磁波が増えた所で
    大した驚異にはなりませんので
    その点はご安心を。

    もしも電磁波にさらされない生活を望んだ場合
    文明の利器は殆ど排除される事でしょう。

    何かの参考になれば幸いです。

  5. 匿名 より:

    「電磁波」って何かご存知ですか?
    電波や赤外線、光も全て電磁波です。
    まあ充電中のDSからは電磁波が多く出るでしょうね。
    充電ランプがつきますから、その分。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました