任天堂Wiiが生産終了していることを今日知ったのですが、自分はWiiを持っていて、ゲームキュー&#8… | 質問の答えを募集中です! 任天堂Wiiが生産終了していることを今日知ったのですが、自分はWiiを持っていて、ゲームキュー&#8… | 質問の答えを募集中です!

任天堂Wiiが生産終了していることを今日知ったのですが、自分はWiiを持っていて、ゲームキュー…

ゲーム

任天堂Wiiが生産終了していることを今日知ったのですが、自分はWiiを持っていて、ゲームキューブのソフトをしょっちゅう使います。

ゲームキューブのソフト互換機がこの先出ることはあると思いますか?
新品のWiiを1つ買っておいた方が良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。すごく悩んでいます。

  1. 匿名 より:

    ゲームキューブのソフト互換機がこの先出ないと、おもいます。ぼくも家にwiiを持っていて2007年ごろ買ってからずっと壊れなかったので家に一台だけで新品は買わなくてもいいと思います。DL配信はダウンロード販売(ダウンロードはんばい、英語: Digital distribution)とは、電子商取引の一種で、インターネット(オンライン)上での商品販売方法の1つである。デジタル販売・デジタル流通・デジタル配信などとも呼ばれる。

    取り扱う商品は、音楽(音楽配信)、画像(電子書籍・デジタルコミック)、動画(ビデオ・オン・デマンド)、ゲームソフト(ダウンロードコンテンツ)、ソフトウェアなどのデジタルデータを対象とする。決済はプリペイドカード、電子マネー、クレジットカード、銀行振込、コンビニエンスストアでの決済、販売店舗専用のポイントなどを利用する。

    購買の流れはインターネットショッピングと同じく、購買者はデータ販売サイトで商品となるデータの購入を確認するページに移動した後、購入を認証することによって契約が成立し、購入者はデータをダウンロードする権利を得られる。
    ことらしいです。

  2. 匿名 より:

    やはりゲームキューブ互換機はこの先出る事はなさそうですね。自分はダウンロードソフトは嫌なので今のwiiを大事にする事にします。アドバイス通り今は買わない事にします。

  3. 匿名 より:

    ハードは無いでしょうね。
    互換機みたいなものも、それが出るほどに普及したハードとも言えませんし、ディスクも一応独自形式なので権利上許可を得ずに再生装置作ったら問題がありそうですし。

    前の方がおっしゃるようにバーチャルコンソールにGCが加わる形での対応になる可能性が現実的かと思います。

  4. 匿名 より:

    任天堂からはありえない。
    あるとしたらDL配信



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました