iPhone5sについて質問です。 今度、iPhone5sに機種変更しようと思っていますが容量&#8… | 質問の答えを募集中です! iPhone5sについて質問です。 今度、iPhone5sに機種変更しようと思っていますが容量&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPhone5sについて質問です。 今度、iPhone5sに機種変更しようと思っていますが容量…

iPhone

iPhone5sについて質問です。
今度、iPhone5sに機種変更しようと思っていますが容量が3パターンありますよね。
私の使い方ではどれだけ容量があれば足りそうかご意見いただきたいのです。

なくすむなら料金もおさえたいので…。

音楽はウォークマンがあるのでiPhoneで聴くことはないと思います。
ゲーム系のアプリは今は1つもありません(現在はAndroidなので、iPhoneのみ対応の魅力的なゲームがあればわかりませんが)。
電子書籍はほとんど読みません。
インターネットへの接続は多いです。
写真はよく撮りますが今も定期的にパソコンへ移しています。
動画は滅多に撮りませんが、同じようにパソコンへ移しています。
ニコニコ動画やYouTubeはよく利用します。

このような感じなら16GBでも足りますかね…。
写真を相当こまめに移さないと撮れなくなるなんてことは避けたいですが。

ぜひご意見聞かせてください!
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    「ほとんど」とか「よく」と言っても、人それぞれ考える量が異なります。
    必要な容量は、ご自分で具体的に計算して決めた方が良いと思います。

    アプリは100個で約4GB、音楽は500曲で約4GB、写真は1000枚で約3GB
    iPhoneで撮影する動画は20分で約3GBです。

    iCloudの機能を使えば、iPhoneで撮った写真は常時自動的にパソコンに
    転送されるので、iPhone内に多量に保存しておく必要はありません。

    価格は16GB、32GB、64GBと1段階毎に約1万円高くなります。
    iPhoneのメモリは割高なので無駄に大きなメモリにしない方が良いです。

  2. 匿名 より:

    たくさんの回答ありがとうございます!
    どの意見も、悩んでる私としては魅力的で、優柔不断に磨きがかかるほどでした。
    みなさんにBAをと思いますが、今回は具体的に計算しやすい値を出してくださった dekapome_daigoさんを選ばせていただきました。

    節約も兼ねて16GBにしようと思います。
    窮屈に感じるようなら次回以降32GBにします。
    使い方においてもみなさんの意見を参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    参考までなんですが、自分のiPhoneは約2年使ったiPhoneなのですが、現在57GB程使用しています。自分は結構ヘビーユーザーだと思うし、質問者さんの用途を見ていると自分程容量がパンパンになることは無いと思います。
    因みに106本のビデオと1030枚の写真で大体35GB程使用しています。

    iPhoneの契約だと2年間同んなじ端末を使用されると思いますので、1年足らずぐらいで16GBだと少し足りなく感じる事があるかもしれません。大は小を兼ねるとも言いますし、32GBあれば安心。月々も400円ぐらいしか変わらないので32GBにされる事をオススメします。

  4. 匿名 より:

    自分も16GBです
    むしろその使い方なら16GBで十分です!

  5. 匿名 より:

    iPhoneユーザーです…

    >このような感じなら16GBでも足りますかね…。

    やはり、動画が一番容量が必要になりますから、動画に興味がある人みたいなので、32GBをオススメします…
    iPhoneは後から容量が追加出来ないので、容量を数種類用意しています。

    なお、勘違いされては困りますから初めに理解しておいてください。
    『16GB』=全て貴方自身で好きに使える容量ではありません…iPhone自体に記憶が出来る容量が16GBで、その内、iPhoneを動かす為のシステム等に3〜4GB程持って行かれますから、貴方は残りのGB数の利用になります。

    >写真を相当こまめに移さないと撮れなくなるなんてことは避けたいですが。

    そればかりは、貴方がiPhoneに入れる容量の残りが多ければ半年に1回で終るでしょうけども、沢山の写真を取ったり、動画をiPhoneに入れたりしていると危険ですし、アプリもアプリ次第で容量が多く必要な物も最近多いですよ…

    >音楽はウォークマンがあるのでiPhoneで聴くことはないと思います。

    ウォークマンが壊れたら、再度ウォークマンを購入するつもりなのであれば、それで良いと思います。
    ただ、今の間に容量が多いiPhoneにしておけば、出先に2台持ちをしないくて済みますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました